396835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.03.24
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【ダブルアーツ】。
ドンドン新連載を投入、のジャンプです。
『つないだ手と手が……』と言うコピーにはどんな意味があるんでしょう?
“ラブコメ”???
いや、背景が怪しいから“SF”???
ま、早くページを繰って読んで見ればいいんですがね。

★タイトルのみ先行で、感想は月曜終日までにボチボチとアップの予定。 
無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)  
 

【ダブルアーツ】……第1話 “運命の人” 
巻頭カラー。
最初“男の子同士が手をつなぐ運命”……と見えてしまいましたよ。
いや腐れた眼で見たわけじゃなくて、絵がそんな感じだったもんでね。f(^ ^;)
しかしそんなこんなで“掴みはOK”、物語に入り込むことが出来ましたが。
“トロイ”と言う不治の病の治療者・シスターだが発作を起こし、既に寿命を迎えてしまったヒロイン《エルレイン》。
その“トロイ”を治すためのキーワードである主人公《キリ》。
ヒロインを死なせないためには手を繋いで居なければならないと言う“枷”。
ドラマチックなエピソードの後《キリ》は《エルー》との“運命共同体”となり、シスター教会本部までの旅を快諾するが、“ガゼル”と言う暗殺集団に狙われるなど道のりは困難……。
正直、JSQ向きな気がしました。
読み切りや月一モノならともかく、物語を続けるには何か欠けてる気もします。
ジャンプだと打ち切りになった時のストーリーが読者にバレバレだと辛い、と理解して無いと。
これ『2人は“男女が手を繋いで旅をする困難・面白さ・ドタバタ”と“手を離したらヒロインが死ぬ”と言う条件をクリアしつつ、病気・敵と戦いながら目的地までなんとか辿り着きました……“トロイ”は治って《エルー》も助かりました……終了』でしょ?
連載が続けば、敵の正体も病気の原因の解明もされて、色々と物語も広がって来るんだろうけれど。
さぁ、どうかな? 辛口過ぎかな?

【ONE PIECE】……第493話 “知ってる”
新しい物語が始ると、新鮮な気持ちになれるのが【ONE PIECE】の魅力。
見事リセットされてしまう自分がなぜか楽しい。
の割には扉絵がスピン・オフ・ショート・ストーリーになっているのも嬉しい配慮。
(負けた敵にもドラマはあるよね)
さて、楽しい乗り物“トビウオライダー”。
それに乗り込んで海に落ちる《ルフィ》……助けに行ったのは《チョッパー》と《ブルック》。
っておまえら全員“悪魔の実の能力者”で泳げ無いやん!!!???
と《ナミ》や《フランキー》に突っ込み入れられて。
(でも《ブルック》は水の上を歩ける技が……)
しばし“トビウオ”戦が続く……が、サクサク進む物語。
《ゾロ》と《はっちん》の“六刀流”の戦いの話もちゃんと有ったし。
そして、ラストで敵のボス“鉄仮面”に《ルフィ》が遭遇……もう来週が楽しみ~♪♪♪

【NARUTO】……ナンバー394 サスケの勝利 
うーん、ダレダレ物語“主人公放置の兄弟喧嘩”も終盤?
結局《サスケ》の勝ちみたいだけど、兄の隣に倒れました。
んで、やっと《主人公ナルト》の登場。
またまたノンビリ説明付きのバトルですか?
そんな事やってないで全員でやっつけることにしてみては?

【バリハケン】……伝説2 オタク番町VS.裏番長
うーん、“彼女の亡骸”を勝手に燃やしたら“死体遺棄”“器物損壊”の犯罪じゃなかったかなぁ……???
しかもどうして“彼女が死んだのか”と言う問題はスルーですか?
“殺人罪”も問われるんじゃねえですか???
ま、“抱き枕”なら問題有りませんけどね。
そして意味の判らなかったタイトル【バリハケン】。
“派遣組”の誕生でなんとなく判りました……けど自分、このギャグセンスにどこまで付いて行けるかな~???

【アイシールド21】……274st down MVP
とうとう勝った!!!
“クリスマスボウル”に行く夢を泥門デビルバッツメンバーは叶えた!!!
んで、負けた《マルコ》……失恋と思いきやそうでもなかった???と言う落ち???
んんん? するっていうと《氷室丸子》は《峨王》による怪我人続出の戦いぶりを実は黙認して、自分の恋の生贄・プレゼントと見做して居た???!!!
『そんな事やめて。勝たなくてもあなたが好き』ってなぜ言わない? 《マルコ》がアメフト選手だから?
うーむ、恐い女。
さて、腕の痺れが治らない《セナ》はMVPのトロフィーをうっかり落としてしまい、図らずも『≪帝黒学園≫に勝って全国制覇を!!!』と宣言する。
“本物のアイシールド21”は≪帝黒学園≫の《大和》と言う男???
なんだか、今ひとつ盛り上がらないなぁ……今更≪帝黒学園≫の情報を知らされるってのが、ね。
それより《蛭魔》の腕だってば!!!
このままじゃ勝ち目が無いと思うけど?

【REBORN!】……標的186 VS.バイシャナ
ああ《ツナ》は放置、なのね?
んで、“インドの蛇使い”みたいな奴《バイシャナ》との戦いだ。
《笹川了平》のボックス兵器は“漢我流”!!!
(あ、ちょっとズッコケた……)
しかもアッサリやられた~!!!???
と思ったら戦うのは《笹川》本人……か、カッコいいんですがっ!!!
それと“ツチノコ”に感激する《極寺》、可愛い♪♪♪

【私立ポセイドン学園】……第12話 ミスターポセの巻
どこでも教頭先生は助演男優賞?

【銀魂】……第二百五訓 会わないとわからないこともある
眼鏡同士上手く出会えたと思ったのに……なんだかハチャメチャになって行く予感。

【BLEACH】……BLEACH.315 マーチ・オブ・ザ・デス
“転界結柱”。
巨大結界の中に“無人の戦闘可能な空虚町”を造った。
そして“流魂街”に“空虚町”コピーを造り住民を移し換えた……。
はぁ、めんどくさい。
某漫画【結界○】の方が判り易いぞ。
結局またバトル、だよね。
だけど《一護》は《藍染》に“虚夜宮”の後を任された《ウルキオラ》に戦いを挑んだ!!!???
……そうです、とにかく《織姫》奪還でしょ?

【脳噛ネウロ】……第150話 掘【ほる】
《ネウロ》の髪飾りは非常食(充電池)だったのか???
そして《テラ》を生贄・生き埋めにされた人々に曝した《ネウロ》。
その怒りと憎しみはどれほどのもの???
(来週、土から這い出して来そうだな)
それより《笹塚サン》に《ネウロ》の正体がバレタ!!!???

【ぬらりひょんの孫】……第三幕 「リクオ、義兄弟に怒られる」
ふーん、《リクオ》は夜覚醒した時しか『三代目の自覚』が無いらしいね。
《妖怪・鴆・ゼン》と義兄弟の杯を交わすとこなんかカッコイイんですが、昼間の“眼鏡クン”はどうにも情けない。
(《鴆・ゼン》の設定が色々と面白かったな~)
だけど≪奴良組≫の使命とか組織図とか、物語が面白くなって来たね。
ま、バトルになるんだろうけれど、妖怪の説明や物語にワクワクするよ♪♪♪

【スケット・ダンス】……第34話 妖精(ピクシー)見つけた
“ボッスン”は心理的に追い詰められる???
《生徒会長》との攻防戦が結構面白い……さて来週は『妖精見つけた』の結果が???

【こち亀】……(^o^)自己分析の巻
“セルフアレンジメント”。
やってみようかな~、と思ったけれど最後まで読んだら面倒そうだと思ったよ。

【初恋限定。】……第24話 カッパファイト!!
演劇部部長《不動宮すみれ》。
河童・きゅうり好きの眼鏡っ子・エ・ロ・部長???
まぁ、お色気も欲しい所だったからいいかな~。f(^ ^;)

【HUNTER×HUNTER】……No.274 ◆解答
《ピトー》の解答。
《ゴン》がどうでるか?
これは解答待ち?

【ぼくのわたしの勇者学】……Lv48 振り返ろう!一年総集編!
1年経ったんですね~♪
最初はもうすぐに消えて欲しい作品だったのに……《ムチコ先生》が結構可愛くなったし、なぁ?
《盾》が結構M体質なのが結構快感?みたいな?
って、まともな感想が出ないのさ……でも割と好きだし。

【D-Gray-Man】……第153夜 アカノカクゴ
溶けた“イノセンス”を飲んだ《リナリー》。
流れ出た血液が強化ブーツとなって現れた……やっと反撃、すかね。
ここまで引っ張ったんだから、《レベル4》に勝って欲しいな。

【PSYREN】……CALL.15 “集いし者達”
再び召集された面々と新たなゲーム参加者。
《雨宮》の説明を聞く者と笑う者。
つまり“仲間”を作らねばならない、のね。
そのために“捨て駒”となる詰んないキャラもださねば、と。
うーむ、その辺でモタツクのはもう止めた方がいい、と思うなぁ。
【ガンツ】の作者みたいにキャラの描き分け出来て無いし。

【エム×ゼロ】……M:92 リベンジ・レベル1
《九澄》と《ルーシー》の協力体制はいいねぇ。
ま、もとが植物だからこそのその健気さ……可愛い♪♪♪
さぁ、来週はレベル上げろよ《九澄》!!!

【TO LOVEる】……トラブル93 トラブルクエスト
あら、こっちも“ロールプレイングゲーム”???

【サムライうさぎ】……第五十二羽 痛み
ああ《ほなみん》が負けた!!!
しかし、バトルの意味が判ってるからなー。
“侍世界”は果して変えられるのか???
平和な生活でほのぼのして欲しいな~。

【ピュ~と吹くジャガー】……第322笛 本当は「クンショウモ」が一番カッコイイ
読み終わったら疲れた……“セネデスムス”を自力で調べようか、な???

★あまりに迷惑TRが増えたので、確認してからアップいたしております。
TRして下さった方、少し時間を下さいまし。m(__)m 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.25 02:25:32
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.