396832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.07.05
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【アイシールド21】。
《アイシールド21》VS《アイシールド21》。
煽り文句は『勝つのは僕だ!!!』
本編は≪泥門デビルバッツ≫に勝算は薄い……みたいなんだけど、ね。
ところで【Hollywood版ドラゴンボール】のキャストがカラーグラビアページに載って居りましたが。
《悟空》の髪形と物語のプロットだけは漫画(アニメ)と一緒みたいだけど……もはや別物という感じ、ですね。 


★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m 


【アイシールド21】……288st down CHRIS CROSS
《セナ》と《モン太》は“クリス・クロス”で戦おうとするが。
未完成というか付け焼刃というか……策が無い???
お返しされたよ“十字スタンツ”で。
でも《糞3兄弟》が弾いて《蛭魔》へ!!!
《モン太》がパスを要求する……投げようとする《蛭魔》だったが、ルール(7篇3章2条)を思い出して居るうちに《大和》に潰された。
しかし《鷹》の心境に変化が……《モン太》の何かを認めらしい。
それは《蛭魔》の超ロングパス連発に繋がることらしい。
という訳で、かすかな糞・勝機に来週は掛けることとなるようだ。

【NARUTO】……ナンバー407:ナルトに宛てて
《自来也》の残した暗号を解け!!!
《ナルト》いわく“9”じゃなくて“タ”なんだそうで……。
ええ、残した小説がポイントって、読者には判り易すぎなんじゃあ???
だけどその真意の程は未だ解らずで。
んで《自来也》を殺した《ぺイン》が《九尾=ナルト》を狙って動き出した!!!???
しかも《トビ》は《サスケ》を完全仲間にしたつもりだし。
今更だけど“尾獣”って1尾~9尾までいるんだんね?

【ONE PIECE】……第506話 “ロジャーとレイリー”
扉絵……《ルッチ》、退院おめでとー!!!
“七武海”の一員の《バーソロミュー・くま》に、《キッド》に続いて《ロー》も遭遇!!!
そりゃ、どうなるのかドキドキですが。
《レイリー》、実は“海賊王”の副船長をやっていたという経歴を持つ凄い大物なのでした。
そして《ロジャー》は不治の病を得たがための自首であり、死に際の一言で“大海賊時代”の幕開けの式典としたのだと。
《クロッカス》も船医として最後の3年間船に乗っていたし、《ハチ》は《レイリー》の命の恩人で、“タイヨウの海賊団”に入るまで親しくしていたし。
“海賊王”の船には《ジャンクス》も《バギー》も見習いとして乗っていて、《ジャンクス》から《ルフィ》の事を聞いていたという《レイリー》……物語が繋がって来たのが、最初から読んでいた読者としては凄く嬉しい♪
そして27番GRに《黄猿》、大砲の弾に乗って登場!!!

【トリコ】……グルメ8 ココ!! 
全体を通して感じるんだけど、容積の単位と絵柄の大きさのバランスが合って無い。
《トリコ》が大きくてすごい食欲の持ち主とはいえ、バトルの時もチグハグさを感じる時も有るしね。
《小松》が小さ過ぎるのも相変わらず変(彼が普通サイズってことなのか?)。
どう見ても“料理長”の器じゃねーし……危険を伴う旅に同行するのもその責任上有り得ないっつーの。
あ、今回は“フグ鯨を料理できる世界に10人と居ない料理人”に会うためという名目か? 
貴重な食材確保のため料理長直々にってかね? うーむ?
美食屋やハンターは自分の捕獲した獲物で“フルコースメニュー”を作るらしいね。
より捕獲レベルの高い食材でメニューが作ってあれば、それがそいつの実力ってことな訳ね。

【REBORN!】……標的200 霧
続いてます。
《山本》VS《幻騎士》。
一瞬《山本》有利と思った所で、BOX兵器で作られた柱が現れるという技に阻止されるんですが。
意外な所を付かれて納得した後、「幻騎士、そりゃ騎士の技じゃねーよ!!!」と突っ込みいれたくなりました……あ“幻”を使うのがメインなのか、こいつ???
『ボンゴレには自分ほどの術士は居ないだろう』とかほざきましたが。
一方≪ボンゴレ≫の“幻”を操る“霧の術士”は何をして居るかというと……!!!

【花市もんてろ】……Cカラー特別読切
“菌使い”で思い出したのは、当然【もやしもん】でしたよ。
そして“錬金術”と言えば【鋼の……】。
合わせると、お馬鹿なギャグ漫画になんのな~と感心しちったよ。

【どがしかでん】……6th period 鳳仙花
扉絵は可愛い……この浴衣の着こなし、【勇者学】に教えてやってくれ。
んで、展開ばれ判りの進展具合はど~なのよ~???
練習試合でこんなテンポだと、これからの試合運び読むのは辛そ~。

【ぬらりひょんの孫】……第十七幕 牛鬼の愛した奴良組
捨て身の覚悟だった《牛鬼》。
結局、一代目の時と同じく《三代目・リクオ》に救われたのだった。
一気に“漢率”高くなったって感じ。
“801率”と言い換えられそうな位だ……って、まぁ《牛鬼》がイケ面なオヤジだからですが。
ところで“妖怪”になるにはどんなルールが必要なんでしょうね?
《牛鬼》は母を殺した妖怪と我が身の運命と世間を憎むあまり《牛鬼》と同化してしまった、元人間で。
《リクオ》は人間と妖怪のミックス……どうゆう恋愛したんだ?
物が古くなった上使ってもらえ無いという“恨み”で“妖怪”になり、大事に使われると《九十九神》になる?
さて、いよいよ《リクオ》は覚悟を決めねばならないのか?
《清継クン》のポジションはそのまんま?

【D-Gray-Man】……第165夜 雨
そういえば《アレン》は敬語使いだったんですね。
アニメも一緒に見て居ればよかった……。
《リナリー》の髪の伸び具合で時の経過が判るというか。
あのチョビ髭の親父、名前なんて言ったけ? イヤ、ほんとヤナ感じの奴。
で、《アレン》は《クロス・マリアン》とご対面!!!

【ヘタッピマンガ研究所】……月1連載3回目
【アイシールド21】の《村田センセ》、余裕あるんですなぁ???
……終盤近いのかと、心配になっちゃうじゃん?
んまぁ、本編は目標の“クリスマスボウル”まで来ちゃったんだもんなァ。

【銀魂】……第二百十九訓 「マジキレそうだわ」を連発する奴はまずキレない
《神楽》キレた……こわっ!!!
それを戻そうとする《新八》!!!

【ダブルアーツ】……第15話 “シスター”
《エルー》と同じ立場のシスターは、“トロイ”が撲滅されなければ無くならない。
そして、寿命の尽きたシスター全員と《キリ》が手を繋ぐ訳にもいかない……。
“トロイ”で孤児となった女の子がシスターにしかなれなかったというのも、不幸な話だ。
この重たい運命の《ハイネ》をどうしてくれるつもりかな、作者は?

【こち亀】……(^o^)夏の冒険島の巻
サバイバルに強い《両さん》の面目躍如、大活躍。
だけどハンモックで寝るときは“やぶ蚊”に注意だと思う。

【TO LOVEる】……トラブル107 チクタクチクタク 恋の音・ハート
《闇ちゃん》の足裏がリアル!!!

【ぼくのわたしの勇者学】……Lv63 お祭りスペシャル
浴衣の絵もひどいけど、《火野木》の着方は最悪。
結果的には《盾》はお祭りを一人楽しんだというか……忘れられちゃったというか???

【PSYREN】……CALL.29 “エルモア・ウッドの子供たち”
“PSI”は001で、“エルモア”はギルモア教授???
つまりは超能力戦争なのか?
ところで《雨宮チャン》、まちっと色気のあるパジャマで寝てくれ。
可愛さ倍増だと思う。

【バリハケン】……伝説16 魔界の番長
もはやどこに行っちゃうのか判らない。
好きにやっちゃって~!!!

【スケット・ダンス】……第48話 お見合い大作ソン
またまた自己表現が下手なキャラ登場。
“普通に話すのが難有り”な《孫純一》先生。

【脳噛ネウロ】……第164話 標【ノルマ】
《ネウロ》は《弥子》を愛し始めてるのね……“どS”の場合の、下僕に対する愛って???

【サムライうさぎ】……第六十六羽 二羽のうさぎ
《ごっちん》と《志乃ちゃん》の心が通い合う瞬間には感動。
たまにこんな話もいいよね……バトルばかりのジャンプでは癒されるよ(でもズバリ“恋愛モノ”は違うんだよ)。

【ピュ~と吹くジャガー】……第336笛 Dream river ~夢を運ぶ天の河~ 
それって詐欺られたんじゃ~って結果オーライか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.09 12:20:29
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.