396794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.04.26
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【ジャンプヒーロー大集合】。
『遊びたい奴らが大集合
『心弾む大冒険に さあ出発だ――!!
表紙前面からの順番は……やっぱり人気のある《ヒーロー》からなの? 

★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m 


【ONEPIECE】……第540話“LV6 無限地獄”
一歩遅かった……LV6に辿り着いた《ルフィ》達は《エース》に会えなかった。
そこで起きる物語。
《イナズマ》は“チョキチョキの実”の能力者でした。
充満しそうになった毒を、地面を切って封じ込めます。
そして《ルフィ》は《エース》を追って海軍本部に乗り込むことを決意。
脱出のために役立つからと《クロコダイル》が仲間に加わり……どうも《イワンコフ》が弱みを握ってるらしいんだけど???
そしてもう1人「わしも連れて行ってくれ!!! 必ず役に立つ!!! エースさんを救いたいのだ!!!」といった男も《ルフィ》があっさり受け入れて…ほら、魚人の《ジンベエ》ですよ。
さぁ、このメンバーで行くぞ~!!!

【BLEACH】……BLEACH 355.Azul-Blood Splash
あ、《白ちゃん》がっ!!!??? ……でも、今までがあるから少しインパクトが?
柱を守って戦う面々はどうも不利。
技をかわすだけで精一杯とか、“限定解除”は出来ないとか、敵の技見てのんびり考えてたらもう切られてましたって……えええ???

【NARUTO】……ナンバー445 世界の天辺
“戦災孤児”となった《長門》、餓死しそうなところを《小南》と《弥彦》に助けられました。
……死に掛けた割には歩いてアジトまで行けるつうのが?であったりしますが。
まぁ、生きるために盗み等、色々やりましたと。
そして、弱い者は常に戦いの犠牲者になる。
……犬の《チビ》が死にました。
《弥彦》は“世界の神”となり、戦いまでをも思い通りにしたいとの夢を持つ。
その夢は《長門》のものにもなった。
うーん、理屈はわかるんだけど、《チビ》も大事な仲間だったんだろうけど。
来週を待とうかな? まだ納得しませんよ。

【黒子のバスケ】……第19Q 改めて思いました
え?《監督》のチューに魅力がないってこと?
さて≪正邦≫VS≪誠凛≫、いよいよ開始です。
《黒子》が『好きなものを嫌いになるのはすごく辛いです』って言ってたけど、そっちの方が気になるんだよね、バスケのことじゃないんでは?
(ちなみに《黒子》はみずがめ座なんだね♪)
ま、試合も頑張ってね~♪

【トリコ】……グルメ47 “髪バトル”!!
《サニー》VS《セドル》。
結構苦労したような印象でしたが……《サニー》の勝ち!!!
《セドル》の趣味は猛獣の目玉を集めることでした。
《サニー》、ものすごく気持ち悪がってます。
それ、食わないんだ?

【いぬまるだしっ】……35回 「アゲアゲプリティいぬまるくん」
《院長先生》の誕生日のために園児のみんなが頑張った。
女子は好みを探り、男子はそれを実現した……イケ面ホストに扮したけれど?
その辺の必死さと頑張りは伝わったみたい。
感激してくれてたよ。
さてさて、“丸出し”の《いぬまるくん》が《草ナギ剛》についてどんなコメントを出すのか気になるな~。

【バクマン。】……35ページ 嬉しさと寂しさ
編集者交替!!!???
《服部》から《港浦》へ。
“担当替え”をビジネスライクに淡々と伝える《服部》。
困惑する《サイコー》と《シュージン》。
漫画家は編集者によっても左右される……果たして《港浦》はアタリなのかハズレなのか???
実は《服部》も《亜城木夢吐》の担当を降りたくはなかった……誌面連載デビューまで色々と面倒を見た高校生の2人の、これからの成長を楽しみにしていたからだ。
それを《港浦》から聞いた2人は思わず部屋を飛び出し、帰りかける《服部》に感謝の言葉を……『面白いマンガを読ませてくれ』答える《服部》。
さて、アシスタントの話。
結構お金になるって感じだな、その内訳は。
んで、3人のアシスタントの中に1人女性が混じってました……《シュージン》は《見吉》に『男の職場だから』と出入りを我慢する約束をしたばかり。
これで何か波乱が起きるとか?
《見吉》の出入りを1日1時間とか限定してあげればいいんじゃないの?

【BLUST!】……☆カレーな男が華麗に決める!?アルティメットアクション特別読切Cカラー
しかし、この画質のクオリティの高さで2本も掲載するんだから《村田先生》はスゴイ!!!
ストーリーもレベル高いけど……読みきりだからちょっとテンポが速かったかな?
とまぁ、誉めたけど。
連載は無理だと思うよ?
【EYESHIELD21】だって《セナ》が一応主人公だけど、その“王道ぶりはオマケ”みたいな感じだったでしょ?
むしろ《蛭魔》のトリックスター振りが素晴らしかったんだと解らないわけじゃないよね?
加えて《蛭魔》《栗田》《武蔵》の友情が感動を与えたんだし……そしてアメフトで繋がる個性豊かな人物達。 
彼等はは強くなるため、試合に勝つため努力した。
その努力に対して“凍らせてあっさり破壊=殺人”と言うのを持って来るってのは失敗だと思うし……。

【REBORN!】……標的239 決戦の日
≪真6弔花≫は……百蘭・トリカブト・デイジー・ザクロ・桔梗・ブルーベル。
個性色々、解り易い奴とか美形なので赦しちゃいそうになる奴とか。
《ブルーベルちゃん》が裸を気にしない性格ってのもポイント高いかも?

【ベるぜバブ】……バブ10 恋がはじまる
《姫川》との戦いについては一応終了。
《男鹿》の体内には相当量の“魔力”が注ぎ込まれた模様。
《古市》との会話はほんとに友達っぽくていい感じだな~。
そして《男鹿》、《ベる坊》の公園デビュー+恋が始まる 予感?
相手はお寺の娘の《葵ちゃん》?

【SKET DANCE】……第86話 Happy Rebirthday 1 
双子~???

【こち亀】……(^o^)石採掘王の巻
珍しい石が色々あるんだなぁ……。

【EYESHIELD21】……327st down 途があるならば
扉絵、今度は《峨王》の後ろ姿……これ、全員のが揃うといよいよフィナーレ?
と言う訳で、今回のお話は《峨王》です。
アメリカ35VS日本20.
《ドン》が怒ってTIME OUT!!!
《進》に宣戦布告。
ガードに入った《峨王》を瞬殺、《進》も吹っ飛ばされる。
すぐに立ち上がるが……右ひざの後十字靱帯にダメージを受けてしまった。
《峨王》は燃える(?)。
デルタ・ダイナマイトで何度も《ドン》に挑むが……。

【銀魂】……第二百五十八訓 師は先に往く者ではなく共に往くもの
Cカラー……すんごくカッコイイっす!!!
《全蔵》もかっこいい!!!
そして《月詠》は美しい……《銀さん》の彼女になっちゃえよ、って言いたいね。
吉原は、みんなの頑張りで全焼は免れたよ。

【PSYREN】……CALL.68 “転生の日(1)”
設定がでかくなってきました。
しかし印象は“胸の成長”。
《雨宮》の着替えシーンがイイかも♪

【ぬらりひょんの孫】……第五十六幕 正体
ほらやっぱり《魔魅流》が《リクオ》を襲った……。
んで《竜二》は無事でした。
《リクオ》危うしってところで助が入った。
配下の妖怪が続々と!!!
悪人顔の《竜二》は最終的に《リクオ》の理解者になってくれるといいなぁ……。

【DGray-Man】……第186夜 幻
……次号より休載、ですと。
まだ続くそうですが、やっぱり一度まとめて終わらせて、新たに描いた方がいいんじゃないかな? 体調不良? この作品のクオリティは失いたくはないですしね。

【TO LOVEる】……トラブル146 暗闇の中でうつるもの
“うつるもの”シリーズ?
《リト》、暗闇でドッキリ?
美味しいけど、その絵柄はリアル・ママに見つかるとヤバイんでは?

【フープメン】……第9話 てっぺん
がんばれ~!!!
しかし、巻きでしょうか?
“全員出す”と言われました……自己紹介してサヨウナラって感じですかね?
青春するモノが無かった《雄歩》に目的が見つかったんだから良かったね、で終り?

【ぼっけさん】……第18怪 ヒーロー〔3〕「本物のヒーロー」
最終話です……お疲れ様でした~!!!
中盤突然“兄の話”が出てきたような? 
それが誰だかすぐに判っちゃたような?
結局犯人と言うか、発端は“異常な弟愛に萌えるお兄ちゃん”でした。
そして皆“菩怪からただの人間”に戻ってフィナーレって……どうも寂しい。
“心の問題”はそのまんま持ち越しみたいな印象???

【ピューっと吹くジャガー】……第373 15時ちょうどの「らくご」に乗って…

*****

★2週間待ちはつらい!!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.02 13:43:21
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.