396806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.09.05
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【ベるぜバブ】。
祝・TVアニメ化!!!
いやあ、“お子供サマ(赤ん坊・ガキ?)強し”だね。
なんとなく【裏・ガッシュベル】みたいな雰囲気だしな~。
それに《ヒルダ》とか《葵》がアニメで見られるのは嬉しいし。
……あ、《姫川》と《夏目》もね。
しかし主人公の《男鹿》はどうでもいい位“突き抜けた定番野郎”だよね?
これがいいのかな?


★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m


【ベるぜバブ】……バブ75 背中合わせ 
いやぁ《男鹿》の悪魔っぷりが楽しい。
これ位“刺青”も浮き浮きしてくれないとね~、魅力を感じないよね~。
ってたぶん“ギャップ萌”だな……おう、このマンガの面白いところはここか???

【NARUTO】……ナンバー508:忍の死に様I>!!
《鬼鮫》、あっぱれな死に様でござった……って、ただでは死なないわな?
その辺の感じが“忍者”だよなぁ。
二重三重にトラップを掛けるやり方がね、意外性があればある程面白い?

【トリコ】……グルメ109 異物!!
祝・コンビ結成!!!
これから楽しいハネムーンが始まるってか?
じゃないみたいね。
でもまぁ、面白そうだ。

【バクマン。】……99ページ 悔し涙と嬉し涙
やった!!!
【PCP】は【NATURAL】を超えた……【CROW】とのコラボをやり過ぎたのが裏目に出たらしいとのこと……読者には同作家なのがばれた?
そして《秋名》は独りファミレスで涙を流す……これは“悔し涙”?
一方【PCP】にはドラマCDと小説化の話が来る。
《サイコー》はドラマCDの声優に《亜豆美保》を指名。
《美保》は“嬉し涙”を流す。
タイトル通り“悔し涙と嬉し涙”を表現しました?
でも《シュージン》には“小説化”の話は伏せられているし、アニメ化の話もオファーが来ているが、意地悪な編集長の所為で遅れそうな予感???
にしても、個人的にはどのマンガが読みたいかというと、【正義の三肩】あたりかな。
【PCP】は小学生向けなイメージだな……もう少し読者層に関するリサーチというか、コミケ・その他のイベントも視野に入れた話にしてくれないとねぇ。
今や世界的規模で“日本のマンガ”って広がってる訳だし……。

【REBORN!】……標的304 笹川了平VS青葉紅葉 
バトル、バトル、バトル。
最終的には《ツナ》が勝って、どうしてそうなったかの謎が解けると???
そして、このバトルの裏には“仕掛け人”がいる?
それとも単なる“風の悪戯=勘違い”なのか?
詳報を流している裏切り者がいるみたいだけど、もしかして《ランボ》に何かひっかっかててそれのせいだったとか……ありそう?

【BLEACH】……418. DEICIDE 20
えー?
《一護》、そんなに強くなっちゃたわけ?
親父、たったヒトコマでよれよれに表現されて終わりでしたが(腐な人にはすごいシーンだった気もするけど……)。
でも、《藍染サマ》がまだまだ美しく孵化していないので、この程度で負けられては困るのよね~。
もっとデンジャラスでグロテスクに変身してくれなきゃ、この戦い、認める訳にはいかないわ~。
なんてね。

【PSYREN】……CALL.133“待たせたな”
センターカラー。
絵は巧いんだよな~。
色使いもいいセンスしてるんだよな~。
だけど、登場人物のステロタイプで似通った性格に弱さを感じちゃうんだよね~。
判り難いんだよね、人物の性格設定。
いつの間にか変わっちゃてるし。
その辺整理してくれるとアニメ化もアリなんだけども、と思う。
ま《雨宮》は相当良いヒロインだと思うけどね~。

【めだかボックス】……第65箱 「箱庭学園の生徒会長は」
理屈合戦……んで、結果は“生徒会戦争”!!!???

【黒子のバスケ】……第84Q やっとだろうが
不足していたスポーツものとして、上手く連載にハマったような印象は今だある。
んで、バスケは5人チームなのがいいよね。
その程度だったら各キャラの性格や能力を描き分けられるし、理解も出来る。
んでも、もっと画力アップしてくれないと判んなくなってきてるよ?
女の子はもう少し妹キャラみたいなのが必要な気がするけど……。
ま、《黒子》が魅力的なら許せる気がするところが不思議。

【いぬまるだしっ】……第98回 嘘と不良と野球(3)
チームのほとんどが入れ替わっちゃた……シュールネタ?
つうか、【ジャガー】が無くなったのが今更ながら淋しく感じられたよ。

【ぬらりひょんの孫】……第百二十一幕 羅城門
相変わらず“毛筆さばき”が素晴らしい。
前々号と前号で《阿部清明》とその母《羽衣狐》との悲願としての再生=“反魂の術”=《鵺》の誕生間近が描かれた……それを阻止しようとするのが我らが奴良組組長三代目《リクオ》?
ウーム、なるほど《鬼童丸》側の理屈の方が重いし納得するというか、《鵺》が生まれた方が面白いのに~って思っちゃうんだけど?

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】……(^o^)恐怖の警察署の巻

【SKET DANCE】……第152話 影浪を追え 
新キャラ《加藤希里》登場!!!
忍者の末裔?
割とイケ面だしカッコいいんでは?
《ヒメコ》の事を《鬼姫》と呼んだよ?
裏の世界でも面白い事が起きる? それともバトル?

【銀魂】……第三百二十三訓 プールといったらポロリ

【ベるぜバブ】……番外編 ケンカしちゃいました
《ベル坊》VS猫。
《ヒルダ》のコロッケかぁ……“藤野のコロッケ”食べてみたいね~。
こういうホノボノ路線もいいねぇ。

【保健室の死神】……第49診 目指せ男前!?

【逢魔ヶ刻動物園】……第8話 ウサギと未確認歩行物体 
『水族館』もアリなんでしょうな~。

【SWOT】……眼鏡9 トリック!?
ああもう存分に暴れて頂戴、ってな気分。

【メタリカメタルカ】……第16話 三人の力
詰らなくはない……けど、今一つ絵とか登場人物に魅力が無いつうか、昔どこかで見たような絵なのが原因かも?

【少年疾駆】……no.15 夢の舞台へ

*****

★(~_~;)……夏バテ、続いてます。
 【ONEPIECE】が4週間もお休みだなんて、耐えられるんだろうか?
8月中だったら良かったのに~!!!
と思ったけど、筆記試験の勉強もあるので、9月は頑張ろう……って暑過ぎるんですけども~???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.08 09:59:31
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.