1727753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々いとおかし・・・なマダム日記

日々いとおかし・・・なマダム日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

minohマダム

minohマダム

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

うたつばのおかっぱ… うたつば(*^_^*)さん

Comments

さちこ@ Re:思うこと(01/06) ごめんなさい 不思議なことに出てきた! タ…
さちこ@ Re:思うこと(01/06) 洋子さん 木彫り人形の写真見当たらない……
minohマダム@ Re[1]:コンサート月間(09/18) 南部裕美子さんへ 嬉しいコメント、ありが…
南部裕美子@ Re:コンサート月間(09/18) 先日は東梅田&びわ湖ホールで短い時間…
hajime kirihara@ Re:初体験(09/02) Yokoさま🌹 驚きました。でも徐々に回復さ…

Freepage List

Headline News

2011.06.19
XML
カテゴリ:お料理・食べ物

音符

    

   先日いただいた、タマネギドレッシングのレシピ、

   kayoさんがファーマーにことづけてくださいました。

   お忙しいのに、ご無理を言いました。

   ありがとうございます。

   

  キーボードで書き写すよりも、

  kayoさん手書きのレシピを直接見ていただくほうが

  それ以上のものが伝わると思いました。

 

 

  kayoさんもお母様からおそわったそうです。

  もともとはタマネギは食べるのでなく風味付けのために

  入れていたとかで、kayoさんはせっかくのおいしいタマネギ、

  一緒に食べているとのこと。

  ほんと、味のついたたまねぎ、おいしいですよ。

  母から娘へ、そして、それがブログを通じてどんどん広がって。。

  

  1枚の便箋に書いてくださいましたが、

  接写で写しましたので、2枚の写真になりましけど、

  読んでいただけると思います。

  作り方はとてもシンプルなのは意外でした。

  うれしいかぎりですね。

  でも、各調味料の分量の割合に、

  きっと旨みの秘密が隠されているのでしょう。

  早速挑戦しましょう。

 

      DSCN3291.JPG

      DSCN3293.JPG

 

         先日いただいていたのがまだあと少しとってありました。

         今日は赤と黄のパプリカにゆで卵をのせて

         とろりとかけました。

        ( ゆで卵がすきなので、毎日作り置きしておかないと不安で)

         DSCN3276.JPG

 

 

     ♪音符今日はフルート教室のソロ発表会の日でした。

     あ~終わった、とそれだけ。スマイル

     

     今回は、暗譜に挑戦しました。

     ステージのソデで出番を待っている間も

     どうしようかと迷ったのですが、

     えいっ!とばかり、譜面を持たないで登場しました。

     曲はラテンの♪アマポーラ

     シンプルなメロディなので、調子の違う(♭と♭♭)

    ふたつの楽譜をつなげて、リズムも変えながら

    アドリブを入れて、イントロは別の楽譜から取り込んで、と

    かなり長い曲になりましたが、

    好きな曲なので、インプットは早くできました。

 

    でもかなしいかな、緊張からフルートが唇からすぐに離れそうになって

    普段の音色が作れなかったことが悔やまれます。

    いつになったら、ステージ慣れするのでしょう。

                 前途多難・・・しょんぼり

 

   

 

    

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 01:34:42
コメント(8) | コメントを書く
[お料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X