【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ホホ笑みの天使とママの物語

Rakuten Card

June 3, 2005
XML




今日はホホちゃんの
ポリオの2回目の日。

会社を休んだので
ゆっくり眠れるzzZZZ
凄ーく幸せ☆


1回目の離乳食を
あげていた時の事。。。

ホホちゃんがダレ始めたので
スプーンを持たせて
みました。

すると食べたそうにしたので
ご飯を乗せてみると
きちんと口に運べました。

まだ、半分位はこぼして
しまうのですが…(~_~;)

私が全然練習をさせて
いなかったので、これからは
少しずつやってみよう!!

やっぱりホホちゃんは
左手の方が持ち易いみたい★


今日のポリオは集団接種
なので、久しぶりに近所の
ママさんにメールを
してみました。

すると、ポリオに行くという事
だったので、久しぶりに
会いました。

ホホちゃん、受付に行って
顔見知りにあった時は
ニコニコだったけれど
今日は何かが違う…!?

先生に診察してもらった時は
大泣き…(;O;)

やっぱり、白衣の先生が
嫌いなのかな‥?

他のママさんにホホちゃんが
近くの小児科の先生が苦手と
いうと、他の子もあの先生は
苦手と聞いて安心しました☆

そして、ポリオというと
大変なのが、ホホちゃんの
指しゃぶりをさせない事。

皆で30分位ホールで待って
いる時に、なんだかグズグズ
してきました。。。

いつもはあんなに愛想が
いいのに…。

今日は愛想のいい時間が長く
続かず、大変でした。。。

いつも、周りの子供を見て
喜んでいるので、今日は
ホホちゃんの大喜びの顔を
見れると思ってたのに…。

近所のママさんと一緒に
帰るので外に行くと
ママさん達の立ち話が
始まりました。

私も中に入ろうと思ったのに
ホホちゃんが愚図る。。。

抱っこしたり、他の所に
歩いたり…。

どうもママさん達が話を
始めたのは、来週誰かの
子供が誕生日なので
それをどうするかを
決めているみたいでした。

私はどうしたらいいか
わからず待っていると
一人のママさんが
『ホホちゃんも来る?』
といってくれたんです。

もちろん平日の事なので
『仕事をしているので…』
というと、他のママさん達は
ちょっと驚きの表情…(*_*;

また、ひかれてしまったの
だろうか??

天気が回復したので
ベビーカーで行ったんだけど
結構みなさん自転車で
来てました。

帰る時に自転車の話になり
話題は値段の事になり
メル友のママさんは自転車を
持っている事を知っている
ので聞かれたのだけど
ハッキリいえませんでした。

だって、うちの自転車の値段
の事をいったら、また
ひかれるような気がして…。

これって、自意識過剰なの
かしら??

でも、皆の話を聞いていると
メル友のママさんが
家を買った話をしていたら
皆が『羨ましい!!』と
いってたし…。

みんな幼児教室で仲良く
なっているんだよね~

ホホちゃんにもお友達を
作ってあげたいんだけど
なかなか本格的に仲良し
にはなれません。

顔見知りにはなっている
ので、お話はできるん
だけど…。

これから近所に住んで
いたら、幼稚園も学校も
一緒だし、やっぱり
仲良くなりたいよね☆

でも、働いていると
やっぱり温度差というか
何かが違ってきちゃう
ような気が…。

でもメル友のママさんとは
パパのいない土日にでも
遊ぼうと約束をしました☆

今度、一緒に仲良く
遊べるといいね~♪


せっかくのお休みの日。

とってものんびりと
過ごせたんだけど
あっという間に夜に
なっちゃいました…(-.-)

でも、今週は3日休みだから
少しは楽かな‥?

今週末も、ホホちゃんと
楽しく過ごせますように…☆



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2005 09:30:18 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.