016786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでミンすなの?

なんでミンすなの?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミンす

ミンす

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

ミンす@ Re:ナナナンダッテー(06/24) ゴミ箱7510さん >カンニNx 500GEMで買…
ゴミ箱7510@ ナナナンダッテー カンニNx 500GEMで買います。
ゴミ箱7510@ 更新オメ 今月中にもう一回更新や!
ちぇりーなドイツ人@ 更新♪更新♪ 次の更新目標は3ヶ月やな
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

2010.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お腹治ったミンすです。
(このブログの中国編はのちのレポートや思い出程度に書いてあるものです)

〈2日目〉
朝11時半から集合し毛沢東の毛家なんとかって言う中華料理屋いってお昼を食べました。
このとき先生の彼女も来ていました( ^ω^)・・・

昔北京で働いていたそうなので上海出身の先生よりかは北京について詳しいらしいですね。

とりあえずそこで食べたものはおいしかった!(名前忘れた+写真撮るの忘れた・・)

それから地下鉄にのり故宮ってところに行きました。

地下鉄2元=30円ぐらい 安いですね~

地下鉄から降りたところにボロボロのおじいさんが土下座しまわってお金もらっているのをみて
ショックを受けましたね・・・


故宮は軽くみて回ってそれからいろいろなビルが建ってる商店街で買い物をして一旦ホテルに帰り自由行動

先生は彼女とデートでも行って他2人は女性なのでマッサージにいっていたらしいです

自分は1人でスーパーマーケットにいって水などを調達。

初めて1人で買い物にでたので不安でしたね。無事買い物終わりましたけど。

21時から飲みにいくということなのでタクシーでいったのですが

そのタクシーがものすごく荒い運転で3~5車線ある道路をウインカーもせず
100キロぐらいで車線変更しまくりで周りからはクラクションの音がすごく聞こえ
とりあえず30分かかりましたが到着。
(ゲームのGTAの手配LvMAXで逃げてるぐらいのクラス)

この時点で先生以外の自分含め3人は車酔いでテンションガタ落ち・・・
飲む気にもならず・・・・


到着したところは湖の周りにレストランやバーがいっぱい並んでいて若者も大勢いました。

到着してもう帰りたかったのですが先生は飲む気満々だったのでとりあえず
湖上レストランで晩御飯+お酒を少し飲んだ程度ですぐ帰りました。

帰りはタクシーの運転手にゆっくりでお願いして気分もそこまで悪くならず戻って
これました。


そのあとはスカイプをしてすぐに就寝。

〈3日目〉
12時に集合して昨日帰り道にみたCoCo壱番屋に女性2人が行きたいというので行ってきました

自分は11時半に起きたので寝起きにカレーはきつかったのですがおいしかったです!
豚のしょうが焼きカレー食べました。30元=約450円

それから地下鉄にのり今日は中国の美術系の大学に見学にいきました(自分らの大学と全然関係ないのに・・・)

中国では9月1日から新学期らしいのでなんか軍服きてトレーニングさせられてる新入生がいました(美術系でも軍関係もあるらしい)

でも土曜なので大半が寮にいるか家に帰ってるかで学生はほとんどいませんでした。
ここの教師の話を30分ほど聞いて
それからまた地下鉄に乗り今度は北京の動物園へ行きました。
(30分とか別に来なくてもよかったんじゃ・・・)

ここでもとりあえず自由行動になったのでまだ他の女の子達とそこまで仲良くなってない
自分は1人パンダ→ライオンゾーン→ぞうをみました。
(先生デートしたいだけじゃ・・・)

まぁパンダゾーンでお土産をいろいろと買って自分は集合場所で休憩していました
(パンダ・ライオン・象以外にももっといろんな場所があったけど自分は疲れたので・・)

北京の動物園はものすごく広かったですね

2時間自由行動だったけどお土産やら見物やらだけで1時間半はかかりました。

そして18時頃地下鉄から降りたときに先生が

先生「おれら2人街遊びにいくからまた明日ね!」

ってことで自由行動に。

女の子たちは服みたいといってたので自分は疲れていたのでもうホテルに帰りました。


晩御飯も食べなくちゃいけないしどこいこうかと思いましたが1人で知らない店入るのもやっぱ怖いんで昼にいったcoco壱にまた行きました・・・
今日カレーしかくってねぇよ・・・・

でもcoco壱のフロアで働いてる子みんな女の子でかわいかったです!

たぶんこれから1人でご飯になるとcoco壱通いになりそうです・・・

それで部屋に戻って現在になります。


昨日今日で感じたことはやっぱり貧富の差が激しいですね
昨日のおじいちゃんといい動物園では空のペットボトルを探し集めている人が多かった・・

あとは本当に道路が危ない

こっち青信号なのに平気で赤信号側の車突っ込んできます。
歩行者もですけど・・・
あとバイクでノーヘルが当たり前らしいですね。

あとはまぁホテルにいるときでも車のクラクションの音が昼夜問わずめっちゃ聞こえてきます・・・・

ほんとうるさい・・・

とりあえず明日は万里の長城見学なのでこれから寝ます!

ではまた~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.05 00:57:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.