438918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A plus tard ! フランス生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

@mio

@mio

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

原口悠哉@ 旅行プランを作成して、収入を得て頂けるサイトのご紹介です。 @mio 様 はじめまして、株式会社Groodの…
jomJCqSsMkmI@ WAOMcZiDwi appraisal.txt;1
WillyPaonessa@ HaGspznUvXKHjxB zgtqv221, candela gentlelase, NeCJnzK…
KimberelyStaley@ poqotWDXNstzfapw Nice site, Thanks!, <small> <a href=…
KerryLarch@ bMzFpGxkqTULDAJKLg The quality of this article surpasses m…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.02.11
XML
カテゴリ:木曜日 jeudi
月曜日にフランスに戻ってきました。
飛行機内で聞いた「現地の気温は3度です」の言葉どおり、とっても寒いフランス。
その翌日からは雪が降ったり止んだりの日々。
日本を出発する日の東京の気温は13度だったので、10度の気温差!

それが原因かどうかはわかりませんが、すっかり風邪をひいてしまいました。
風邪らしき症状は数日前から始まっていたのですが、どうも飛行機内でさらに悪化したようです。

帰ってきてすぐは夕方から眠くなり、ちょっとごろ寝。
早く寝て、早朝に目が覚めるという時差ぼけでした。
それが直ってきたようで昨夜は11時に寝て今朝は7時に目が覚めました。

この寒さ、雪が道に残る中で、あまり外出はしたくないのです。
が、冷蔵庫の中が・・夫仕様になっていて。
野菜と言えば人参のみ。
私が買っておいたジャガイモは手をつけていないので芽がニョキニョキ!
こんな感じなので、今日こそは買出しに行ってこないといけません。

日本での食事の量に比べたら、ここ数日は大変質素な食事です。
冷蔵庫の中が空に近いと言う理由もあるのですが、おかげで1、2キロ減。
この調子で今年は健康的な食事を心がけたいと思います。
日本にいると親の好みからテレビはNHKばかりを見ていました。
そのため、ほぼ毎日「健康」に関するニュースや情報を耳にすることとなりました。
日本人って本当に健康オタクですね。
だから長寿の国でもあるのでしょうけど。
そんなわけで、日本にいたらすっかり私も健康オタク。
この気持ちを忘れないように、フランスでも健康オタクでいようと決意です。
「自分の体は自分で守る」これが基本かな。
バターは控えめ、甘いものも控えめ、野菜はたっぷり。
魚もなるべく多く食べるように努力します。

その前にまずは、この風邪を治さないと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.11 19:13:34
コメント(6) | コメントを書く
[木曜日 jeudi] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.