099359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

ありがちバトン(イ… HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2007.11.03
XML
カテゴリ:Macな話
ちょっとした、データ打ち込みのバイトがあって、やってみたかったので連絡してみた。

内容は簡単にいうと、向こうの指定したデータをエクセルに打ち込んで、送り返す、って感じです。
全然バイト代よくないけど、なんか急にばーっと打ち込むことがやりたくなって、試しに申し込んでみたんですね。

メールが返ってきて、お使いの機種とOS、エクセルのバージョンを教えろ、っていうので、
MacBook(Leopard搭載)
Windows XP Pro SP2
Office 2007 Pro
という情報を送りました。(実際はもっとちゃんと書いてます)

戻ってきたメール。

「申し訳ありませんが、バーチャルPCでのご応募は遠慮いただいております」
と返事が来ました。

誰もバーチャルPC使ってるなんて言ってないけど、まぁなんか以前にトラブルでもあったのだろうと思い、

「バーチャルPCではありません。マックOS付属のBootcampを使用して、Windows XPを単独で起動させています。インテル系のPCなので、本体の仕組みは普通のWindowsと同じです。」

ということを送りました。そこまでしてそれをやりたかったわけじゃないんですが、なんか間違われてるのがどうも落ち着かなくて・・・

それに対する返信。

「Mac OS上で動かしているWindowsですと、トラブルが起こることがありますので、お願いすることができません」

だって。

だーかーらー。誰がMacOS上で動かしてるなんて言ったよ?
まして、もっとハードよりの仕事(プログラミングとかそういうの)ならいざ知らず、エクセルのファイルだよ?しかもWindows版の最新版だよ?

どうやったらトラブルが起こるんですか!(あるとしたら、エクセル本体の問題だよね?)

まぁ、こういうののコーディネータもプロって訳じゃないんだろうし、ハードのことなんてそんなにわかんないんだろうと思う。
マックの人は断れ、って言われてるのかもしれない。

でも、そういう仕事だったら、もう少し、情報を新しくする必要はあるんじゃないの?

なんか急にあほらしくなって、それ以上返信しなかったけど。


ということを考えていたら、こんな記事を発見。


最速の『Vista』搭載ノートパソコンは『MacBook Pro』


実際、同じ価格帯のWindowsパソコンよりはスペックはいいもんな。
でも、「Vista搭載」ではないので、この表現はちょっと間違い(細かい)
あの人、この記事見てどう思ってるのかな・・・

っていうか、たぶん、PC情報なんて見てないんだろうな。

「一曲入魂」イベントHP
■日時 11月10日(土)
  第一部 OPEN 12:00/ START 12:30 ←30分の普通のライブです。
      ※私の出演時間は、14:30頃です。
  第二部 OPEN 17:30/ START 18:00 ←一曲入魂!一曲だけで勝負するイベントです。
■場所 渋谷ROCK WEST
■チケット代 前売り2000円(ドリンク代別途)/当日2500円(ドリンク代別途)


※前売り、ご希望の方は連絡ください。当日、受付にて前売り料金で入れるように致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.03 18:04:31
[Macな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.