000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

子供に国会傍聴体験を HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.09.26
XML
カテゴリ:日々の出来事
小渕ゆうこさん、おめでとう。がんばってください♪

・・・ワイドショーで、このポストはなんというか「お飾り」だという話で、ちょっとショックです。つまりは具体的な政策をするのではなく、「子供を作りましょう!」と広報するのが仕事、というか、その存在をアピールするということがお仕事だそうです。
わかりますけどね。
仕事忙しくて、子づくりどころではないという発言もあり、確かに大臣なんかやってたら、二人目はいつになることやら!?でも、このポスト、任期中に二人目ご懐妊というのが、一番目的にかなうという矛盾・・・
なんだか、かわいそうな気がします。
でも、応援するので、がんばってほしいです。


そんなわけで、人間の世界では、産め産めですが、ネコの世界ではそんなことはどこ吹く風でございます。
先日、kayanさんがまだ目も開いていないコネコを拾い、mixiのネコ好きが知恵を出し合ってなんとか育てています。あ、知恵って言っても、何かあったらとにかく医者に相談しろ!、っていうアドバイスですが(笑)

昨日、夜の11時過ぎに、そのネコちゃんのことをぼんやり考えていたら、遠くからニャーニャーすごく大きな声が聞こえてきました。
そもそもネコってそんなに、外で理由もなくにゃーにゃー鳴くものでもないので、どうしたんだろうと、しばらくどこから声が出てるのか探しました。

探してみると、公団の玄関の前に黒っぽいコネコがいるのが見えました。
幸いオートロックとかじゃないようだったので、塀の隙間から除くと、まだ2~3週間くらいかな?という感じのネコでした。すももを拾ったときよりは確実に小さく、毛並みもフカフカできれいでした。

いずれにしても、そんな小さなコネコを外に出す飼い主がいるとも思えないので、飼い猫じゃないと思い、一応様子を見るために建物に入って行ったら、パニックになって(笑)塀の隙間から出ようとしたあと、隙を見て私の横をすごい勢いで逃げて行きました。

ちゃんとすれ違う瞬間に「フーッ」と怒ってました(爆)

まぁ、少なくとも元気なようなので、しばらく周りを探したけど見つからなかったし、おいてきました。
もうちょっとしてもまだいる場合は、ちょっと考えますけど。
いずれにしても、捨てられたか、親とはぐれたか、だと思います。
元気すぎて今は捕獲もままならないので、親と最近はぐれたんじゃないかと思います。

そのネコの何が気になるかというと、以前そこの公団には半野良のネコがいました。
その子はとても人懐っこくて、いつも誰かがえさをあげてました。
ちょっと小さいんだけど、女の人が来るとゴロゴロ自分からよってきました。
男の人が来るとダッシュで逃げました(爆)
その子はもう大人だったのと、周りの人にえさをもらえて、雨の日は誰かが箱を家代わりにおいておいてくれたりして、それなりに幸せそうだったこともあって、なぜか連れて行って、うちで飼おうとは思わなかったんだけど、ちょうどうちにすももが来た頃に、そのネコもいなくなりました。

それで・・・昨日見た子が、そのネコとそっくり(笑)
もしかして、誰かが飼ってくれてると思ってるんだけど。子供かな~?なんて。

だんなの同僚も、へその尾がまだついたネコを拾ってしまい、飼うことにしたそうです。
ネコの妊娠は約60日。不思議とネコの発情期を考えるとマッチしないんだけど(笑)、どうもベビーブームらしいです。。。

それにしても、ネコを飼いたいと思っていたときには、全然ネコを拾ったりしなかったのに、ネコがいると、コネコ遭遇率も上がる模様。
もちろん、拾った人が連絡をくれるから、っていうのもあるんですけど・・・


みをLive Info.

10月7日(火)STREET NIGHT
場所:Live Gate @ EBISU

11月5日(水)女性ボーカルナイト
場所:国分寺クラスタ

11月15日(土)「Walk on」
場所:代々木Bogaloo
みを自主企画第5弾!
開場:17時 開演:17時半
チャージ:2000円+1ドリンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.26 12:42:01
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.