098931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

生理に無知な殿方共へ HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.11.20
XML
カテゴリ:日々の出来事
と、自分に言いたい。

がんばるわ。

実はもう一曲、コンパクトな小品的な曲を作ろうとしているのですが、いつも大振りして、ホームラン狙いな私には、なかなかむずかしことでございます。
いつの間にか壮大になっていきます。
誰か止めてください(笑)

っていうか、こんなのばっかり聞いてたら疲れるし、ライブとかやっぱり緩急つけないといけないと思うの。

さてさて、忙しいって言わないようにしているのですが、さすがに色々回らなくなってきて、大変です!
というのも明日、あさってと泊まりで出張です。といっても千葉県ですけど、千葉を超えると結構遠いので、日帰りは無理というか、無駄です。
それまでに、色々準備しなくては行けないのに、昨日おなかを壊して、いまいち何もできなかったのが敗因ですね。
明日おなかを壊しているよりはいいですけど(笑)

一応、あさっては早めに終わって撤収できる予定でいますが、夜は歌のレッスンがありますので、実際フル稼働ですね・・・
でも、この出張のためにバイト変わってもらった人が、結果的に8連勤になってしまって、申し訳ない感じです。協力していただいている方々のためにも、がんばろうと思います。

千葉県某所に、Webシステムをおさめつつ、データ入力に行くのですが、作っているのは私ではなく、私はあくまで営業兼、雑用係です。
今までは、ソフトを作ってどうこうするのが、私の役割だったので、逆の立場は非常に緊張しますね。
いえ、ソフトを作る方だって緊張しますけど・・・人が作ったものって、何かあったときに、自分でどうにもならないっていうのが、非常に怖いのです。
自分の作ったソフトがトラブってても、その場で直せなくてもどこをチェックすれば原因がわかるか、とか、わかりますもんね。
よくわからないものを説明するのも、ドキドキしますし。

それでいて、中途半端に知っているから、実際のユーザーに説明する際に、説明が難しくなってしまうこともあり、ポジション取りが難しいです。

そろそろ年賀状の準備もしなくては行けないのですが、全然です。

実は年賀状作成ソフトを買いました。いつもは手書きで宛名を書いているのですが、今年は忙しくなりそうなので、買いました。
でも、目的は違います。
使っているマックに、行書体のフォントがないのです。
ところが、私の仕事、ほとんどが神社相手なので、行書体が使えないと仕事になりません。
でもフォント買うと1万近くかかります。

で、思いついたのが、年賀状作成ソフトを買うことでした(笑)
だって、フォントいっぱいついてるし、フォントだけ買うより安いんです。
しかも住所も管理できます(それがほんとはメインのはずだけど)

去年は親ばかなすもも年賀状だったのですが、大変好評だったのですが、今年はもうすももも子猫ではないので、なにか一工夫しないと、かわいいだけでは勝負できません(笑)
というか、親ばかもだいぶん落ち着いて、あんまり写真も撮ってないんですけどね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.20 10:38:46
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.