452614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのコト・・・

まいにちのコト・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 18, 2006
XML
カテゴリ:昔のこと。

昨日の日記で『恥ばかっり・・・』って書いてて思い出したことがある。

昔ワタシは会社で社員教育をしてた。
(その事自体ハジ??)
新人研修の時に、最初自己紹介をしてもらう。
サービス業なので、話をするのも重要な研修。
自己紹介って言ってもただ自己紹介っていうと
大体は自分の名前と出身地くらい。(配属のお店の名前とか。)
10秒もかからないで終わってしまう。

そこで自己紹介の内容を書き出す。
項目は6、7項目。
その時によって違うけど
ワタシたちが好んで選んだのが
『今までで一番恥ずかしかったこと』。

自己紹介でも盛り上がる。
とんでもないびっくりする話とか・・・。(笑)

ワタシだったら1番って付けられないくらいたくさんある。(爆)
(一生口にしたくないようなものもたくさん。)

まあ・・だから話が出来るっていうことは
1番じゃないかもね?(笑)

中には「ありません。」って言う人もいた。
それは幸せなのか・・・・不幸なのか・・・・鈍感なだけなのか・・・(笑)


こんなワタシにもそんなときがあった。
当時は『鬼の・・・』って呼ばれてた。(笑)
1000人以上研修をしてるからこんなこと書いてると
「その研修受けました。」なんて人が出てくるかも?
正体がバレちゃう???
(どんな正体だっ!)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2006 01:48:15 PM
コメント(16) | コメントを書く
[昔のこと。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

大黒様の設置完了。… 石神バーバさん

おかえりあねるん いちるんさん

パートタイムは、パ… ミオ♪さん
 あなた と 雨や… rain27jpさん
ライフカラー(生命の… labolaboさん
今年もかいちょー? かいちょー0011さん
今日も元気で りうりう*さん
あそべぇ! ~ 1… あそびすとさん
楽しいひととき・・… ひまわり1099さん
元PTA会長のやっ… oribe77さん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.