452651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのコト・・・

まいにちのコト・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2008
XML
テーマ:たわごと(26614)
カテゴリ:昔のこと。

長く務めた会社の同期入社メンバー5人。

初顔合わせの日から意気投合して、ずっと仲良しだった。

最初の休みの日には

泊まりで出かけたり・・・。

会社からは、友人同士で入社してきたと思われてた。(笑)

 

その中でもYちゃんとは特に仲良しで

会社の寮でも一緒だったり・・・

長い時間一緒に過ごした。

アネゴ肌でちょっと年上だった彼女は

本当のお姉さんのようであり

とても頼れる人だった。

 

仕事を辞める時・・・。

ワタシは結婚してから3年近く別居してたこともあって

もうそろそろ地元に帰るので。ってことで円満退社が決まってた。

 

その退社の数週間前に

彼女がいなくなってしまった。

 

 

あとから他社の引き抜きがあって・・・ってことだったけど

会社からは仲良しだったワタシが知らないはずはない!って

かなり責められた。(涙)

 

前日も一緒だったのに

「どうして言ってくれなかったの?!」って後から聞いたら

「敵を欺くには味方から」

なんて言われて

ものすごく悲しかった。

 

 

 

その頃からちょっとずつ彼女との関係が悪くなっていったんだけど・・・。

 

 

そんなこともあったからか・・

彼女の精神が乱れていった・・・(涙)

病気???ってほどじゃないんだけど

話の内容が食い違ったり

夢みたいに話してたことが現実の話にすり替わっていたり・・・・

結局仕事も上手くいかなくなり仕事も辞めて地元に戻ってきた。

 

ワタシは娘が生まれて

ダンナの実家で同居を始めたばかりで・・・

自分のことも大変で

それなのに彼女は自分の都合でワタシを呼び出したり

家にまでやってきてご飯を食べて行ったり

 

連絡がないって心配してると

好きになった男性のところに押しかけていって

数か月連絡が取れなかったり。(涙)

 

そんな彼女のことがちょっと鬱陶しくもなってた。

 

 

そんな頃、彼女が男性を追いかけて南の島に行ったって

他の友人から聞かされた。

ワタシは彼女から解放された気がして

ほっとしたのかもしれないけど

その男性とは上手くいって欲しいな。なんてことも思ったりした。

惚れっぽくて情熱的な彼女は

好きになると周りが見えなくなりいつも上手くいかない。(涙)

 

 

数か月して彼女から携帯にメールがきた。

「1月だけお金を貸して欲しい」って。

友人のバイクを事故で壊してしまったのでお金が必要なの~って。

それでお金を振り込んだ。

 

そのあとダンナからは怒られて・・・

「メール1通でお金を貸すヤツがいるか?!!」って。

 

 

でもね~。それでも親友だと思ってたし。

 

あとから分かったことは

別の友人にも別の理由でお金を借りてたんだけど。

 

1月過ぎて・・・

ワタシはダンナに怒られてたこともあって

彼女に電話とメールをした。

彼女からの返事はなくてその後から着信拒否されてしまった。

 

しばらく後に別の友人にはお金を返したけど

ワタシには着信拒否のまま。

 

 

 

なんか悲しくて・・・書けなかった話。

その彼女が来週帰ってくるよ~~。

って友人から電話をもらったので思い出してしまったけど

 

悲しさが薄れてきてから思ったのは・・・

彼女から見たらワタシは幸せそうに見えたのかも(汗)

 

どうなのかは分からないけど。

 まだ友達?なのかな??(笑)

 

 

長々と読んでくれてありがとう~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2008 12:52:10 PM
コメント(12) | コメントを書く
[昔のこと。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

大きな石んこ地蔵さ… New! 石神バーバさん

おかえりあねるん いちるんさん

パートタイムは、パ… ミオ♪さん
 あなた と 雨や… rain27jpさん
ライフカラー(生命の… labolaboさん
今年もかいちょー? かいちょー0011さん
今日も元気で りうりう*さん
あそべぇ! ~ 1… あそびすとさん
楽しいひととき・・… ひまわり1099さん
元PTA会長のやっ… oribe77さん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.