2793835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい楽天

美味しい楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月10日
XML
先月、ついに念願のスロージューサーを買いました。

ずっと欲しかったけどなかなか踏み切れず、このブログでも数回紹介しながら
生唾を飲み込みつつ指をくわえて苦節3年余り…泣き笑い

この1ヶ月、毎朝美味しいにんじんジュースを飲んでみて
悩んでいた体調がすごぶる良好になってきたので、もっと早く買えば良かったと思いました。

  • IMG_2515.JPG



私が買ったのは、ヒューロムスロージューサーH2H (公式HPへ)です。

食材は、回転刃ではなく、ずっしり重さのあるスクリューで押しつぶしてジュースを絞るので野菜や果物の酵素など壊れやすい栄養素も、素材の味そのままで飲むことができます。

ストレーナー(絞った食材を濾す器具)は、2種類あって
さらさらのジュースと、スムージーが作れます。


  • IMG_2477.JPG


一番最初に作ったジュースは、にんじん、りんご、小夏のジュース

レモンの代わりに、今が旬の小夏を入れてみました。
これが、さらっとしてとても美味しくて、にんじん嫌いの夫がびっくりするくらい。

  • IMG_2526.JPG



手書きハートスロージューサーの良い点

低速圧縮絞りのジューサーは、野菜や果物に含まれる酵素などの栄養素が壊れにくい。
さらっとしたジュースも作れるし、どろっとしたスムージーも両方作ることができる。
便秘対策ではないので、食物繊維部分は絞りカスとして出てもいい

しょんぼり買うのをためらっていた点

ブレンダーなどの高速ジューサーに比べると大きくて場所を取るし重い
パーツが多いので、組み立てや洗浄時など手入れがややこしい
なんといっても、値段が高過ぎる!
しぼりカスが多いこと。(いろいろ使えるけど、毎日だとさすがにたまります)


確かに、片づけはちょっと時間かかったけど慣れると簡単になりました。

ドラムキャップをはずして、スクリュー、ドラム、ストレーナーを洗うだけ。

続けて別のジュースを作りたい時は、本体につけたまま水を入れてONすれば
すすぐこともできます。これって便利だと思いました。


  • ジューサー.jpg
  • IMG_2520.JPG


ジュースカップと絞りかすカップが意外と大きくて場所を取るし

洗うのも面倒なので、今は別のもので代用しています。
(冷凍する場合は、そのままジップロック、捨てる場合は新聞紙でキャッチなど)


星スロージューサーを買うことになったきっかけ

日頃から野菜嫌いで珈琲大好きな夫が、尿管結石になり
石が出る出ないで、のたうち回り~の・・・そこでふとこれは今しかない!
これからの季節、珈琲の代わりに野菜のジュースが飲みやすいからと
全力で説得しOKが出ました。(その後すぐ、石も出たダイヤ)

尿路結石は、出産時の陣痛と同じくらい痛いらしい。
脇腹~背中辺りのズキズキする痛みから始まって、動けなくなるほど号泣
出てきた石が結構大きくて驚きましたが、再発する人も多いそうです。

予防としては、これからの季節は特に水分を第一に・野菜・果物も多めに採ること。
夫は、スムージーは飲めないとのことで(ガキんちょかッ?)ブレンダーはNGとなり押しつぶして絞るタイプのスロージューサーに決定!

なにはともあれ、結石ちゃんが無事産まれてくれたお蔭でいろいろ見直せました(*´◡`*)

私の体調改善については、また後日の日記で~


+ + +


我が家は、ほとんど人参メインジュースなので、にんじんとりんごは、箱買いしました。
人参は、水を嫌うので1本ずつ紙で包んで数本ずつビニールに入れ立てて冷蔵庫へ
りんご(サンふじ)は、りんごをひとつずつ、ラップに包んでビニール保存しています。
この人参とりんご、どちらも訳ありだったけどすごく甘くて美味しかった。


めんどくさがり+熱しやすく冷めやすい性質ですが
いろいろなジュースを作って、楽しく使って行きたいと思ってます。


  • P1080131.JPG
  • P1080135.JPG

  • P1080260.JPG
  • P1080268.JPG




ハート(手書き)訳ありだけど、新鮮でオススメです
規格外フルーツキャロット10kg、熊本県産



旗本体のみの最安ショップはこちらで検索できます

★楽天市場 ヒューロムスロージューサー H2H最安販売店はこちら★




★楽天市場 ジューサー人気ランキングはこちらです★

先月、新型のヒューロムスロージューサー H2Hスーペリアというのも限定発売されたみたいです。

旧型は、今後安くなるのかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月10日 21時49分09秒


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

オンワード・クローゼット

ロフトネットストア

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.