685387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みらいノ素(もと)

みらいノ素(もと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miraicci

miraicci

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miraicci@ Re[1]:個展決定(02/04) ♪大先生♪さん >元信者のSUN-SHANです mi…
♪大先生♪@ Re:個展決定(02/04) 元信者のSUN-SHANです 日本でKAI画伯の自…
miraicci@ Re[1]:5の不思議(12/07) ジジさん >ゾロ目や並び数字を よく見る…
ジジ@ Re:5の不思議 ゾロ目や並び数字を よく見るときは 何か…
miraicci@ Re[1]:朝市デビュー(12/04) む~さん63さん わーーー む~さん、…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2004年11月21日
XML
カテゴリ:音楽
昨日の午前中は、私、養護学校の学園祭におりました。
KAIの仲良しの妹というのが脳性マヒが原因で、肢体不自由でやや知的な障がいがある。そこのお母さんとは妙に気があって、かれこれ5年ほど「ママ友」つき合いをやっている。ご主人も気さくな人だから、一緒にごはんたべたり出かけたり。ママ友の中でもかなり親しいつき合いの方かな。

その妹ちゃんはかけ算が覚えられなかったり足し算があやふやだったりするんだけど、それでも両親たっての希望もあってKAIと同じ普通学校に通っている。
手術によって歩行器なしでゆっくりとなら歩けるようになった脚で体育もがんばってる。春からはその脚が少しでも機能回復すればとスイミングにも通いはじめた。
障がい児クラスというのか、スイミングにもそういうコースがあるらしく、養護学校などに通う同じ年代の友人も増えたらしい。その友達から「今度学園祭があるから来てね」と誘われたんだと。で、私もご一緒したというわけ。

この妹、なぜか私をとてもライバル視している。
昨日も会ったとたんに「ちょっとー、今日化粧濃いんじゃないのー」ですと。ムカッ。
私、普段はブラウン系のアイシャドーなのだけど、その理由というのが明るい色を塗るととてもケバくなるから。ほかはなーんにも変えてなくても「あら、今日はお化粧がんばったのね」と言われたのも2,3度じゃない。確かに昨日はブルーを塗っていましたさ。でもさあ、面と向かって「濃い」はないでしょうが~。
さらにめざとく指輪を見つけて「おばさんのくせにどうしてこういうのやってるのよー」「おばさんじゃないわ。あんたのカアチャンより年下や」「それになにさー、どうしたの?顔にブツブツ」。ムカムカッ。あなた、私の吹き出物を指摘しましたね。アレルギーで皮膚の状態最悪の上にクレンジングを変えたらいっぱいできちゃったのよ、ブツブツ。たしかにキミはつるんと色白の顔だけど、30歳も年上の私を比較するなってば(涙)。

言うこと言うこと、私の顔や身につけてるもののことばかりよ。以前、「モー娘。」にあと一人入れるとすればどっちかってことでモメて、歌で勝負したこともあったなぁ。
さらに、その養護学校には「若いお姉ちゃんを見ると乳をもみにくる」という男の子がいるらしく(友達なんだって)、じゃあ私は気を付けなくちゃと言うと「そんなんぜーんぜん大丈夫。おばさんなんて相手しないから」。くそー、意地でも揉まれてみせるぅ~(…と意気込んだけど、学園祭で本人に会ったらまったく私に関心を示さない。おばさんの烙印を押されてしまった!!!)。

学園祭は思いの外楽しかった。
けど、それより楽しかったのは彼女と張り合うこんなひとときで、会場までの往復は車の中で山口百恵のことでまたもめた。
彼女が今いちばん気に入っているのが百恵ちゃん。車の中は懐かしい百恵ちゃんの歌声が響く。「あんたの結婚式は秋桜歌ってあげるわ」と言うと「プレーバックpart2にして」と返された。え、いいのか。結婚式にこの歌で(笑)。
そんなお年ごろになるまで楽しいおつき合いができたらいいなあ。この頃は「私のような子どもが産まれるとかわいそうだ」なんてことを親のいない場所で言うらしい。おいおい、あんたは自分のことを「かわいそうな子」と思ってんの?いい加減にしなさい。そんなあなたにこき下ろされてるおばちゃんの身にもなってよ。結婚式にどんなエピソード暴露してやろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月22日 11時20分16秒
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.