685346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みらいノ素(もと)

みらいノ素(もと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miraicci

miraicci

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miraicci@ Re[1]:個展決定(02/04) ♪大先生♪さん >元信者のSUN-SHANです mi…
♪大先生♪@ Re:個展決定(02/04) 元信者のSUN-SHANです 日本でKAI画伯の自…
miraicci@ Re[1]:5の不思議(12/07) ジジさん >ゾロ目や並び数字を よく見る…
ジジ@ Re:5の不思議 ゾロ目や並び数字を よく見るときは 何か…
miraicci@ Re[1]:朝市デビュー(12/04) む~さん63さん わーーー む~さん、…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年11月12日
XML
カテゴリ:しごと
2日間忙しかった。

本来は土日は仕事休みなのだけど、どうしてもこの日じゃないと都合がつかないというのがたまたま2日続いてしまった。で、普通は「その日は休みだしー」と言ってしまうところなんだけど、そのどっちもがよりにもよって楽しそうなものだった……だから「はいはい」と受けてしまった(笑)

土曜日はカフェの取材。ドーリスと一緒に5箇所のカフェを巡る取材。彼女の、お目目ぱっちりまるでお人形さんのような姿と雰囲気たっぷりの歌は前々から好きだったので、ご一緒できる機会があるなら~と、そりゃもう喜んでこの仕事をお引き受けしたわけで。
人気カフェの中でも選りすぐりの5件はこれまた素敵なところばかり(行ったことのないのは1件だけだったけど)で、撮影用のスィーツも一口ずつ味見。ん、んまーい。
こんなにいろいろ回っている上に、取材の休憩時間にはさらに2件も勝手にカフェ巡りで甘いモノ三昧。

夜からは同業者の誕生日飲み会の会場へ。悪酔いしないようにビールだけでガマンして……ガマンしてといってもジョッキで5杯ぐらいか……とにかく飲んだ食べた。日にちが変わらないうちにお利口さんに帰宅。

今朝は4時半起床。
まだ星がそらに残っている時間に家を出て取引先の事務所に向かい、そこから高級外車で広島方面へ取材。観光シーズンの日曜日、そんな日に取材とは無謀すぎると思うけど…というもののクライアントさんやスタッフのスケジュールを合わせていると別の日は無理ということなのでしょう。
案の定、大鳥居の宮島(厳島神社のあるところね)はドヒャ~と思うほどの人、人、人(早朝出発のおかげで取材が終わった頃にドッと観光客が。いいタイミングだったよ)。江戸の町並みを今に残す竹原もなかなかの賑わい。昼食を食べる間もなく働いて、帰ったのは夜8時を回ってから。ハードでしょー(笑)
…て言ってもね。いろんなものが見られて、取材ということでいろんなことを聞いて回れるおもしろさ。その土地土地に親切な方はいて、そのまちの歴史や見どころや、観光ガイドにも載っていない雑学を教えてくれるのよね(そして私はそういう人にブチ当たる確率が異常に高いと思われます)。今日もたくさんの方にお世話になりました。ありがとう。

そして、この取材にあたって現地情報をくださったカラスちゃん、あやみんちゃん。本当にお世話になりました。「おっしゃる通り、宮島は車では行けないところでした」と企画者が何度も何度も申しておりました(自分の目で見るまで信じられなかったみたいよ)。
あやみんちゃんに教えてもらったギャラリーも取材させていただきましたよ。お忙しそうなのに快く応じていただけました。素敵なところでしたよ~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 22時36分35秒
[しごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.