824097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 12, 2007
XML
カテゴリ:にゃごにゃご
駅から検索:楽天トラベル朝夕が肌寒くなった頃、仔猫たちは
暖を求めて密集するようになり。

ぬくぬく一家団欒
何故か1人だけおなかに虫が棲みついているのが発覚し
下痢を繰り返して獣医に通っていたミーちゃん(仮名♀右上)に
遂に全快宣言が出され、晴れて飛行機の旅に許可が出た。

おなかの虫は厄介だったけど、苦しんだ分だけ
誰よりも早く里親さんが見つかったのかもしれないね。

ならば、里親さん目指して仔猫の空輸大作戦!
・・・・・と思いきや、JALに拒否されてしまった(悶)

航空貨物として猫(生体)を輸送する場合
JAL、JAL CARGO、ANAに頼むことになるのだけど
仔猫の行き先:名古屋空港(小牧)には貨物扱いがない(爆)

というのも、何かと話題のボンバルディアCRJ200には

貨物室がない!!
つまり、高知-名古屋間は航空貨物の取扱そのものがない(爆)

どうしてもペットを名古屋へ空輸するなら
羽田経由名古屋小牧で送る
人間が一緒に乗る
という二者択一なのだった(ぽかーん)

   【参考】
   JALペットとお出かけサービスJAL CARGO動物輸送について
   ANAペットらくのりサービス空港貨物について


羽田経由名古屋小牧だと1日がかりになって仔猫が心配。
人間が連れて名古屋に飛ぶと往復45000円・・・・・・


とゆわけで、急なことではあったけれども

JRで名古屋まで行くことにした(笑)

   【参考】
   高知-名古屋(特急+新幹線)は往復27560円(定価)
   岡山指定席トク割きっぷを使うと27040円になる。

もうすぐお別れニャの。
朝5時、これからの運命を知ってか知らずか
いつもより早い朝食を勢いよくかっこんで
トイレを済ませたら、別れを惜しむこともなく
ミーちゃん(仮名)はキャリーに詰められ、タクシーに乗り。

小動物は手回り品扱いで270円。
食べなれたフードがいっぱい詰まったキャリーに
高知駅で手回り品切符をつけてもらって
始発の特急南風2号(アンパンマン列車)に乗った。

   【参考】 手回り品:ペットはどこからどこまで乗っても一律270円

南風2号内を飛ぶキャラ。揺れるのでブレブレ。
土讃線は急勾配の山間部を越えるため、振り子列車で揺れる。
キャリー=獣医と覚えているミーちゃん(仮名)は
さぞ怯えているだろうと思いきや・・・・・

うにゃ~ん♪
車内でこっそりフタを開けてやると(注:輸送約款違反)
車窓の流れる景色を堪能し、周囲の乗客に可愛がられ


ご満悦(=^・^=)



岡山で新幹線に乗り換えても、前のお子様に遊んでもらい

4時間半に及ぶ旅を楽しく過ごしたのだった。



そして。
瀬戸焼珈琲さんの実店舗に飾られた「あじちゃん」
瀬戸焼珈琲さんの実店舗でお水を貰った後
里親さんとの新しい生活へ旅立っていったのでしたー。

里親様は、愛知県からわざわざ希望されただけあって
とってもやさしそうな雰囲気。安心してお渡しできました。

横浜市から愛知県へ貰われてきた「あじちゃん」のように
ミーちゃん(仮名)も、幸せなお姫様になることでしお。
里親様、よろしくお願いしますのm(__)m

突然の訪問にもかかわらず、快く迎えてくださった
瀬戸焼珈琲さまご夫妻、ありがとうございました。
お嬢様の大学合格、おめでとうございましたの(ほろほろ)


とゆわけで、残り3匹はまだ里親さんを待っています(;;)



    仔猫の里親募集してます!! 
   サバトラの女の子とシャムミックスの男の子。かわいいです♪
   詳細>
   動画>
   下見・ワクチン・避妊・去勢など委細応相談連絡先はこちら

   高知空港から貨物取扱いのある空港まで引き取りに来られる場合
   輸送費は負担します。なにとぞ、よろしくお願いしますの。m(__)m




1日1クリックありがとうございますの。CoRichブログランキング





※本日の逸品まるでSF映画の宇宙船♪目覚し時計■スペースインベーダーアラームクロックスペースインベーダー アラームクロック

キャット市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2007 08:27:46 AM
コメント(10) | コメントを書く
[にゃごにゃご] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.