028881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みるくとイチコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2006
XML
カテゴリ:イチコ成長日記
昨日の記事で大変好評だった(?)かぼちゃプリンのレシピをご紹介します。


ちゅぱもみ中のイチコちゃんとご一緒にお楽しみ下さい。


それではまず、我が家のイチコちゃんですっ!(←余計な紹介)


01.gif
こんちゃー


なんだか今日も眠たそうですね・・・^^;


では早速本題に!



1)かぼちゃ150g(8分の1くらい)を柔らかく煮るor種を取って電子レンジで3分加熱する。
※分量は2人分


02.gif
耐熱皿にのせてサランラップしてね



2)やわらかくなったかぼちゃをスプーンですくってボウルに入れ、すりつぶす。



03.gif
皮は粗く切るの。イチコが昨日食べてたちっちゃいかぼちゃはこの時に切り過ぎたもの~



3)ボウルにエバミルク(100ml)を少しづつ加えて、泡だて器でまぜる。



04.gif
ここで牛乳(80ml)パルスイート(小さじ2)ラム酒またはバニラエッセンス(少々)を入れるのよ~
※パルスイートとは、カロリーゼロのお砂糖のこと。



4)ゼラチン(小さじ1)を加熱して溶かし、ボウルに入れる。



05.gif
詳しくはゼラチンの箱の裏を見てね



5)ボウルに氷水をあてながら混ぜて、トロッとしてきたら、器に注いで冷蔵庫で冷やす。




06.gif
あとは、固まったら粗く切ったかぼちゃの皮を上に飾って、もりもり食べるだけね。



そうそう^^

これで完成!昨日載せた写真ですが↓↓ 「かぼちゃプリンのできあがり♪

01.gif


是非お試しあれ~~^^




にほんブログ村 猫ブログへ
応援して頂けると嬉しいです!

banner2.gif
人気blogランキングへ
こちらも応援お願いします!

一日でも早く良い里親さんが見つかることをいのっています。
95001_1154918495.gif
△里親希望の方は是非クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2006 09:17:16 PM
コメント(10) | コメントを書く
[イチコ成長日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みるく3693

みるく3693

Freepage List

Favorite Blog

大好きっ!エキゾなb… 04469さん
シャム猫日和 ☆WIKIWIKI☆さん
ねこのきもち.ep12 にゃおん12さん
ざ・ぐれいと・カン… marume999さん
ねこ好み kaz609さん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
Goroとのらの生… ごろ5561さん
やさぐれCatバン… おじゃがイモさん

Category

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.