1938259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mishizawaメイン(ブログ版)

Mishizawaメイン(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.09
XML
団地マニアならこんな写真集の登場を待っていたはず。

という訳で、買いました。「団地ノ記憶」

080408-07.jpg

著者は団地趣味界のなかでも有名な団地めぐりHP「団地百景」「公団ウォーカー」を立ち上げている方々。

団地風景のアングル等の写真の撮り方や、いつの季節にきれいな団地の表情が見られるか等、参考になり、団地めぐりでこんな写真が撮れればなあと思わせるものばかり。

それだけでなく、Mishizawa的には、模型化の資料としても有用なのでした。

特に役に立つのは、上から見た団地の写真。
模型は実物とは異なり、上から見下ろす機会が多いため、屋上の表現には特に力を入れなければならない。
そんな時、この写真集が役に立つのではないか?と思う。


「団地百景」
「公団ウォーカー」


1冊どうですか?

団地ノ記憶」by 楽天ブックス


にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ ←他の方の珍しい趣味のブログはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 23:03:45
コメント(1) | コメントを書く
[団地めぐり(その他)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mishizawaメイン

Mishizawaメイン

Calendar

Category

Comments

鉄コレん@ Re:鉄コレ 名古屋市営地下鉄 連結面間隔の短縮(11/02) ためになるアイデア有難うございました。 …
開田裕治@ Re[5]:赤羽台団地(その1)(10/18) 新木さくらさんへ
赤羽台団地@ Re:赤羽台団地(その1)(10/18) 赤羽台団地 北区
山本真祐子@ Re[3]:赤羽台団地(その1)(10/18) 江北六丁目団地さんへ
宮平彩美、秋谷綾乃@ Re:赤羽台団地(その1)(10/18) 小泉なつみ、菅原千瑛

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.