1930709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mishizawaメイン(ブログ版)

Mishizawaメイン(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.09
XML
テーマ:工場萌え(21)
カテゴリ:その他の建造物
団地めぐりに心を惹かれるのと同じように、工場にも心を惹かれる何かがある。

近年、工場に萌える人々が増えているようだが、私も何となく気になった工場があったので紹介する。

岡崎市にある某繊維工場。

080406-18.jpg

隣接するスーパーの駐車場からよく見える少々高い建物。
箱形の建物の上にごちゃごちゃと色んなものが乗っかっていて、そこから配管がたくさん延びている。
そんなごちゃごちゃ感が良い。

080406-15.jpg

特にこの建物、白くて四角いシンプルな建物と、屋上のごちゃごちゃのアンバランス感が良い。

素人目に見るとこのようなごちゃごちゃは混沌とした何かしか見えないのだけれど、実際は一つ一つが意味のある必要な物なのだと思う。

そしておそらく建物の中はさらにごちゃごちゃとした混沌とした世界が広がっていて、それが整然と管理されて動いているのだろうなと想像する。

たぶん企業秘密とかあって見る事はできないのだろが。

080406-17.jpg

工場萌えというと石油化学プラントの蒸留塔のイメージがあるが、こんな工場もなかなか良いのではないかと思ってしまう。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ ←他の方の珍しい趣味のブログはこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.10 01:49:26
コメント(2) | コメントを書く
[その他の建造物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mishizawaメイン

Mishizawaメイン

Calendar

Category

Comments

鉄コレん@ Re:鉄コレ 名古屋市営地下鉄 連結面間隔の短縮(11/02) ためになるアイデア有難うございました。 …
開田裕治@ Re[5]:赤羽台団地(その1)(10/18) 新木さくらさんへ
赤羽台団地@ Re:赤羽台団地(その1)(10/18) 赤羽台団地 北区
山本真祐子@ Re[3]:赤羽台団地(その1)(10/18) 江北六丁目団地さんへ
宮平彩美、秋谷綾乃@ Re:赤羽台団地(その1)(10/18) 小泉なつみ、菅原千瑛

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.