514223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2007.05.31
XML
カテゴリ:観る-あうとどあ
【セ・パ交流戦】 5/31(木)
オリックス・バファローズ vs 東京ヤクルト・スワローズ @神宮球場

試合開始から雨だったが、5回終了時には本降りになってきた為、5回コールド。
どしゃぶりの中、球場から引き上げ電車に乗り込んだ所で、小学生の男の子が近寄ってきた。

「すみません。 今日のヤクルトの試合はどうなりましたでしょうか? 教えていただけますか」

友人が解説者ばりに答えてくれるかなーと期待してたら、とーとつに声を掛けられたせいなのか、
とまどった表情だったので、代打・ワタシ。

「5回終了時点で、4対1。 降雨コールドでヤクルトが勝ちましたよ~」
「あぁ、やっぱりこの雨では中止になりましたか・・・。 ありがとうございました!(お辞儀)」

とても丁寧な言葉使いに、おねーさんは、ちょっとうれしくなってしまいました。 *^^*

それにしても、なぜ私らが野球場帰りだと見抜いたのだろーか。
そちらの方がナゾである。

ヤクルト寄りの説明をしてしまったが、
もしや関東にはめったに棲息していない同胞バファローズファンだったりして(笑)
それなら「Bs側の1点はローズの17号ホームランだよっ♪」くらいサービスで言ってあげられたのになぁ。 残念!


+-+-+


ところで私は「道聞かれ体質」だ。

信号待ち中や電車で、ナニヤラあたふたしている人がいるなーと思うと、
たいてい私をめがけてやって来る。

ディズニーランドへはこの電車でいいんですか?」 @電車のホーム
「本屋は何階か判りますか?」 @デパートのエレベーター
レストランでも聞かれる。 このメニューってなんて名前ですか?」 @ビュッフェにて
旅先ですら聞かれる。 「大阪球場はどちらでしょう?」 @大阪なんばにて

はては海外にて。 ガイドブックを開いて道を確認している最中、「xxx は xxx?」
何語なのかすら判らん

美術館の名前っぽかったので、たぶん行き先は一緒だろうと思い、
「Y字の右側の道をまっすぐ?」 >疑問系(爆)
#と思うんだけど、今、それを確認しとるんじゃあ! ま、いっか。 と頭の中で付け加えながら。>もちろん日本語
指差した方向へスタスタスタ。 早足で消えていった。

なんなんだーっ! 足跡

Cow Parade

※ 写真と内容はカンケーございません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.01 13:25:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.