515585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2015.11.19
XML
通常営業に戻り、本日2本目の日記です。
こちらは、にゃんずの近況。

illust915_thumb

変わったこと あれこれ。

その1。 『デレる猫』

近年では、すっかりビビリ屋と化していたうちの猫たち。

宅配のチャイムにも隠れるほどだったのに、
仔猫の茶々や十夢くん目当ての来客が度々あったせいで慣れたのか、
元来のひとなつこさを思い出したようです。

いっぱい遊んで貰い、「かわいいねぇ」 と褒められてご満悦。

あ。 ゴルさんだけは、、、もう少しガンバリマショウ(笑)
今のところ、妹と姪の前にしか出没しないレアキャラ扱いです (-ω-ll)

illust62_thumb

その2。 『ハナブチ、デレる』

職場猫 ハナブチ (2013年3月 手術済)
+ IMG_h01

お休みしている間、毎朝ハナブチ報告を送ってくれた
ハナブチ☆らぶなSさんからの画像です。

警戒心が強く、近寄るのすら難しかったハナブチ。

+ IMG_h13
おさわり厳禁にょ。

ゴハン要求は激しいのに、一向に慣れようとしない
ハナブチの様子が気になるSさん。

おやつや缶詰で誘惑しつつ、
手を出しては引っかかれてましたが、ここ半年で徐々に軟化。
ようやく触れるようになったそうです!

手を出すと頭をスリスリ。

+ IMG_h12

触りすぎるとガブちょ。

+ IMG_h05

続きはおやつの後でにょ。

+ IMG_h02

前払いでお願いします。

+ IMG_h20

ついには腹だし。

+ IMG_h23

これには感動!
ハナブチの腹の模様、初めて見たーー!!(笑)

『ネコ嫌い。 ヒト怖い。』 のハナブチ。
「こういう性格だから」 と思い込んでいたけれど
根気と年月を経て関係が変わるものなんですね~

Sさん、ハナブチ報告ありがとうございました!
週末にはいつも一緒にゴハンをあげに行っていたくま亭も
デレ写真を見てよろこんでましたよ~


illust1569_thumb

その3。 『くるるのゴロゴロ』

初めて、くるるが私にのどをゴロゴロ鳴らしてくれました!(驚)

+ P1030789

くま亭にしか のどを鳴らす事をしなかった くるる。

ゴロゴロ言わない子なのかと思っていたら、くま亭抱っこでゴロゴロゴロ。
私が抱っこを代わると途端に止めるという徹底ぶり。

いつも私のそばにひっついてるくせに、どゆこと~!?

拾われっ子 くるるにとって、くま亭はおかーさんなのかな?
猫同士の間ではゴロゴロ言わないので、
私は猫と同じ扱いなのかもしれません(笑)

さて、今後の関係に乞うご期待!
・・・単に、私が元のくま亭部屋から出てきた
直後だったからマチガエタ、とかだったら泣く~ (TωT)

illust3510_thumb

お立ち寄りありがとうございました♪
(ひとつ前に御礼とご報告記事あります!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.19 21:38:54
コメント(6) | コメントを書く
[にゃんず (保護、他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.