1562545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

玉レタスのポット苗… New! kichan65さん

今日の猫レスリング… New! chiroakaさん

地域コミュニティ New! toshinnyさん

散歩道から New! マコ5447さん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

February 16, 2010
XML

 

横浜マンダリンホテルでランチとパンの購入を済ませた私たち

今度は腹ごなししようということになり歩く人(忙しいよね~)

 

野毛坂を下って関内駅方面に向かった(つもり...)

途中渡った橋は都橋(のつもり...実際は長者橋)

話に夢中の私、ナビゲーターのアンテナも狂ってしまったのか

気がついたらイセザキモールに辿り着いておりまして(経路1)

本当は関内駅西側の吉田橋のあたりを目指したんですが・・・(経路2)

 

ま、この際だから、青江三奈でお馴染みの

伊勢佐木町でも散策しましょ!

 

途中、横浜松坂屋(2008年10月閉鎖)を眺め

イセザキモール 松坂屋跡

 

こちらは西館(エクセル伊勢佐木)の建物

イセザキモール3

ここも歴史的建造物でテラコッタ模様が綺麗だとか

閉鎖された本館のエレベーターの階数表示が時計の針のようだったとか

屋上には伊勢佐木稲荷という神社があったとか

松坂屋

話しつつ・・・吉田橋に辿り着きました

吉田橋関門跡碑

橋の下は高速道路になったけど

以前は川(運河)が流れ橋の吉田町側には関所があって

ここを境に関内と関外に分かれていたこと

そして橋を渡ると遊郭があったこと等々・・・

私のお喋りは尽きることなく

関内に入り、馬車道通りに辿り着きました

散策したし、お喋りで喉が渇いたし

神奈川県立歴史博物館(経路3)にある

神奈川県立歴史博物館3

 

レトロな 喫茶室 ともしびでお茶することにしましょ!

神奈川県立歴史博物館 喫茶室

 

ここでのお勧めは、アップルケーキセット370円(安ッ!)

なぜかケーキを目の前にし手ぶれしてる私~

アップルケーキセット

このアップルケーキ、津久井郡の地粉で作っていて

喫茶室でもアップルパイ(ホール)700円で販売されています

あんまり安いんで本当は教えたくないんですけどねぇ~ホホ

でも、サブリナさんったらホールを2個もゲットし

ついでに私がこの場所を教えてくれた事など

話してくれたもんだから、お店の方からご丁寧に

お礼まで・・・恐縮です

ただ単に食べたかっただけなんですケド~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2010 09:59:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[横浜散歩…関内周辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.