2032847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みっちぃ0106

みっちぃ0106

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

Happy子@ Re[2]:南国フルーツ☆美味しいマンゴスティンの見分け方(05/10) macchanndさんへ Macchanndさんは海外も…
GUIDERZ 江尻@ GUIDERZの江尻です。 みっちいの至福のひととき 時々シンガポ…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)◎ …
ゆう@ Re[1]:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) ブログのアドレスはこちらです。 http://…
ゆう@ Re:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) こんにちは。 「シンガポールで暮らす!…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.11.06
XML
Sちゃんから、滞在中に食べに行きたい!とリクエストのあった食べ物。

チキンライス(初日、済み)
肉骨茶(昨日、済み)
ロティプラタ
ペーパーチキン
チリクラブ
カヤトースト


お昼は、Upper Thomson Road にある「THE ROTI PRATA」へ。
お店は大混雑。
お持ち帰りのお客様も多数。

ここのサクっとしているペーパープラタも好きだし、普通のロティプラタも大好き。

今まで気付かなかったけど、テーブルに大きなシュガー入れが置いてある。
ドリンクに入れるのかな?なんて思っていたけど、、、

近くに座っていた女性が、

ロティプラタに砂糖をつけてカレーをつけて食べてる!!!

( ̄ェ ̄;) エッ? と目を疑った。

甘いカレー!?

でも、そういう付け方をするものらしい。


今日は、デザートにペーパープラタ WITH アイスクリーム

カレーは付けて食べませんよ(笑)

コーンアイスのコーンが、他の生地に変わったって感じで
そんなに違和感なくいただけます。

午後は、オーチャードでお買物。
Sちゃんは、冬物をしこたま買い込んでます。

シンガポールにも(常夏だけど)冬物って売ってるんですよ。
ZARA・MANGOとかのブラントで。
ブーツなんかも売ってるのです。

日本より若干安いとか。

私もコーデュロイのパンツを購入。
ふふふ。冬に一時帰国するもので、、、

その他の冬物は、12月のバーゲンで購入しようかな^^

夜は、ペーパーチキンの専門店「HILLMAN(ヒルマン)」へ。
メインは、ペーパーチキンですが広東料理のお店です。

実は、ヒルマンに行くのは初めて。
以前に行こうと思った時に、店舗移転で一時閉鎖だったので行く機会を
逃してしまいました。
ペーパーチキンの名を広めたという「ユニオンファーム」も美味しいです。

ちなみに、「ヒルマン」の姉妹店の名前は「マンヒル」です。(笑)

ペーパーチキンとは、下味をつけたチキンをペーパーで包んで油で揚げます。チキンのうまみは逃げず、そして直接揚げないので、思ったより油っこくないのです。

日曜日のリトルインディア、すごい人・・・人・・・人でした。

労働者の居住区行きのシャトルバスがあるんですね。
知らなかった、、、


店名:「HILLMAN RESTAURANT」(喜臨門大飯店)
住所:135 Kitchener Road
TEL:6221-5073







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.08 13:45:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.