2032758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みっちぃ0106

みっちぃ0106

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

Happy子@ Re[2]:南国フルーツ☆美味しいマンゴスティンの見分け方(05/10) macchanndさんへ Macchanndさんは海外も…
GUIDERZ 江尻@ GUIDERZの江尻です。 みっちいの至福のひととき 時々シンガポ…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)◎ …
ゆう@ Re[1]:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) ブログのアドレスはこちらです。 http://…
ゆう@ Re:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) こんにちは。 「シンガポールで暮らす!…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.06
XML
シンガポールで一番有名なチキンライス屋

それは、「四つ葉文東記四つ葉」だと思います。

ほとんどの人が、シンガポールに住んで、初めて食べたチキンライスが
ここじゃないかな~って思うんですが・・・。

でも、その後。
どんどん他のローカルなお店に通いはじめると、ほとんど行かなくなってしまう
店になっちゃうんだよね。

”高い”っていうイメージがすごく強いし。

久々に来て、またビックリ!

前はテーブルクロスだけだったけど。。。。

今度は、チョコレートまで付いてます。

スプーンもむき出しじゃなくって、お洒落に巻いてあるけど
(たぶん、使いまわしだと思いますが・・・)

お値段も高い~ってイメージがあったけど、、、

チキン 4ドル(写真は二人分のチキンです)
ライス 0.5ドル(ピラミッド型にもってあって、お洒落~)

その他、ナッツ代、お手拭代等々取られるけど、
思ったほど高くなかったわ。

チキンも前は、骨が多くて~~って思ってパンチダメだったけど、
骨無しで!ってオーダーしたら、プリプリのチキンでした。

やっぱり、言うべきことは言わなきゃ!

お店データ:
店名:文東記
住所:425 River Vally RD
TEL:6736-3213

ぽちっと応援お願いします→blog人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.23 20:14:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.