058153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママ毎日がチャレンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/15
XML
カテゴリ:娘の事
娘が皆から貰ったお年玉で購入したDSソフトの『たまごっちのプチプチみせっち ごひーきに』




使用できるキャラクター(まめっち・めめっち・くちぱっち)の中からパートナーを選んで、12種類あるお店のそれぞれのお仕事をこなして、プッチー(1階建)からロイヤル(4階建)へとお店を大きくしていく…というゲームです。
娘は3種類のキャラクター使用者の名前を『ままぱぱっち』(←コレは名前のままママ&パパが使う用)『ともだっち』(←遊びに来たお友達が遊ぶ用)『うちっち』(←娘用)とそれぞれ命名。

娘は購入以来、毎日決められた時間の中でコツコツとお仕事をこなし、先日とうとう全店をロイヤルにする事が出来たんですきらきら

全てロイヤルにしないと見れない画面を見て興奮していた娘…。
とっても嬉しそうでした。


そして…。
昨日、私が夕飯の支度をしている間の出来事。

「ウチ全部ロイヤルにしちゃったからね~どきどきハートウフフ♪次はどうしようかな~」なんて鼻歌交じりにDSに向かう娘。
遊ぶ事が出来るキャラクターが3つあるので、自分が使っていた以外のキャラクターで遊ぶのかな?なんて思っていました。

しばらくすると突然

うわ~ウチのばか~!!なにやってんの~!?

何事???と思っい夕飯の支度の手を止め娘の所へ…。

娘は笑いながら「ウチこの前全部ロイヤルにしたからまた最初から遊ぼうと思って名前登録したんだけど、まちがってウチのに名前付けたから、全部ロイヤルにしたやつが消えちゃった!ウチすごいバカ!!」と何故か笑顔で報告…
私が「あらら~またプッチーからお店大きくしなくちゃね~」と言ったら、娘は私に抱きついてきて、笑顔から一転号泣泣き笑い
「うわ~ん雫せっかく毎日お仕事してロイヤルにしたのに~くやしいよ~」
そう叫びながら30分位泣いていました。
今日は寝るまで落ち込んでいるんだろうな~なんて思っていました、自分でしでかしてしまった失敗だったので案外素直に受け入れられたようで、夕飯時にはすっかり立ち直って「パパにウチの失敗教えてあげなくちゃね~」なんて言ってました。

3人もキャラクターがいるのに、なんで自分の消しちゃったの?と聞くと、ぱぱままっちはパパとママ用だしともだっちは友達用だったから…と答えた娘。
律儀なのは良いけれど、この先この調子じゃ世の中上手く渡っていけないぞ~と思った母でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/15 11:06:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
[娘の事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミュウミュウ1266

ミュウミュウ1266

Freepage List

Favorite Blog

世界で最もきれいな… New! monmoegyさん

ねぇーお母さん聞いて blue_sky71さん
きょんままとポーの… よこぽーさん
tickle tickle テン… うなままさん
HTML*TIPS ★はなはな★さん

Comments

 菜央(なお)@ Re:気持ちの良い空(12/08) 私も見ましたよ。 日々忙しいと中々こん…
 たけちゃんNo2@ Re:引き受けちゃった(^^;(02/25) ちょっと場違うかもしれないけれど! ブ…
 ゆかちゃん5964@ ひさしぶり~ おやつおいしそう!! 最近、何にも作っ…
 チノッチ♪@ おいしそう ミルク寒よく作ります。 結構おいしくて…
 ミュウミュウ1266@ Re[1]:いちごミルクプリン(02/27) kinko3さん >はじめましてー。 こ…

© Rakuten Group, Inc.