2829224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月22日
XML
テーマ:今日の一品(508)
カテゴリ:グルメ☆食材

 

あっさりしたものなら麺類、

あと、シンプルな蒸し料理も食がすすみます。



蒸し料理といえば、

九州の別府には「地獄蒸し」という料理もあります。

季節の海の幸や野菜を温泉の蒸気で一気に蒸した料理です。

 

今晩は簡単にスチーマーを使って、

同じように蟹と野菜を蒸してみました。

気になっていた沖縄の塩、ぬちマースで...

カラダに良いミネラルを多く含む理想の塩らしい。



蒸しものは、素材の持ち味を逃がさない料理法です。

海塩をつけていただくとさらに旨みも増します。

 

 

ぬちマース






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月22日 22時27分14秒
[グルメ☆食材 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.