2819333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月04日
XML
カテゴリ:日本ワイン

訪ねてみたいワイナリーの一軒がドメーヌ・テッタ
そのテッタが造る安芸クイーン主体のロゼワイン。
巨峰から品種改良された粒が大きい葡萄は
皮が薄いためタンニンも穏やか。
糖度が高く酸味は少ないとあるが、
自然派の熟れたベリー系の香りを醸しています。
酸味もあり爽やかな飲み口
アッサンブラージュが齎す味わいだろうか。





Domaine Tetta Bonbons Colores Rose 2019
産地:岡山県 新見市 哲多町
品種:安芸クイーン 75%、MBA16%、シャルドネ他 9%

安芸クイーンを除梗破砕してステンレスタンクに投入し1日3回のピジャージュをしながらおよそ4ヶ月間醸しました。プレス後、別タンクで仕込んでいた安芸クイーンをベースとした混醸ワインと8ヶ月間樽熟成させた MBA、さらに少量のシャルドネをアッサンブラージュ。骨格が大きく赤ワイン寄りの華やかなロゼワインとなりました
(Domaine Tetta HPより抜粋)



ボンボン コロレ ロゼ [ 2019 ]ドメーヌ テッタ(泡 赤)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月05日 18時44分32秒
[日本ワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.