2816987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月21日
XML
飲酒を止めて頗る体調が良い。
週末に飲むくらいが良いのだろう。
今日はCorrecaminos Rose
ウチ飲みはロゼが合う。




Micro Bio Wines (Nieva) Correcaminos Rose 2019
産地:スペイン セゴビア
品種:テンプラニーリョ95%、ヴェルデホ5%

キュヴェ名の「Correcaminos/コレカミノス」とは鳥の名前で、別名は「ロードランナー」、日本名は「ミチバシリ」です。この鳥は、飛べる鳥の中で最も走る速度が速い種のひとつで、なんと時速約30~40kmで走ることができます。エネルギッシュに飛び立つイメージを持つこの鳥のように、正にこのキュヴェが世界へ羽ばたく象徴になるようにと願って名付けられました。ラベルのデザイン画はこのキュヴェに使われた区画から望む雄大な風景画です。(古武士屋ショップHPより引用)




ワインズ  コレカミノス・ロゼ  2019 Micro Bio Wines (Nieva) Correcaminos Rose 2019





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月21日 21時57分41秒
[ヨーロッパのワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.