2822591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月03日
XML
カテゴリ:イタリアワイン
イタリア・プーリアのENOTECAおすすめロゼ
嗜好品のワイン選びは好みですが
年齢とともに肉より魚、
赤より白と変わった。
チャーミングなほんのり桜彩
程良い酸味に溢れている。
つくづく日本の食卓にはロゼが合う…





Tormaresca Antinori Calafuria 2020

産地:イタリア・プーリア
品種:ネグロアマーロ100%
 ​
カラフリアを手掛けるのは、プーリア州のトップ生産者であるトルマレスカ。
イタリアきっての名門アンティノリが1998年から手掛けているワイナリーです。アンティノリはこの地でしか栽培されていない郷土色豊かなブドウ品種の可能性を見出し、高品質なワインを次々と生み出すことで、質より量というイメージであったプーリア産ワインのイメージを塗り替えました。1999年にイタリア国内の限定した市場に向けてスタートしましたが、いまではワインスペクテーター誌でも「注目すべきワイナリー」として取り上げられるなど、世界で好評を得て着々と市場を拡大しています。 カラフリアは、アドリア海を目の前に臨む海抜わずか15mの場所に位置する「マッセリア・マイメ」の畑で収穫されるネグロ・アマーロ100%使用。このネグロ・アマーロは、柔らかな口当たりと豊かな果実味が魅力の土着の赤ワイン品種です。(ENOTECA HPより引用)




カラフリア トルマレスカ 2020 アンティノリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月06日 10時33分27秒
[イタリアワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.