2816884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月30日
XML
週末しか飲まなくなり頗る体調も良い。
年齢を考えるとアルコールは控えることが賢明と考える。
1本しか開けないウチ飲みにロゼは万能
それほど高価でなく和食に合わせ易い。
トーレスが造るこのロゼも
ごく淡いチェリーピンクながら
葡萄の持ち味を感じる味わいです。





Torres Vina Esmeralda rose 2019
産地:スペイン 
品種:ガルナッチャ100%
アルコール度数 : 12.5%
評価 : サクラアワード2021にてゴールド受賞
夕日に輝く地中海をイメージした鮮やかな夕焼け色が美しい1本。こちらのワインは、ガルナッチャを100%使用しています。フランスではグルナッシュと呼ばれるこの品種はスペイン原産で、土着品種の復興・栽培に熱心なトーレスは、このワインにも並々ならぬ思い入れを持っています。生産地はカタルーニャ州にあるトーレスの本拠地、内陸部のペネデス・スペリオルという冷涼な地域。畑のまわり一帯には見事なバラが一面に咲いており海から吹き込む風と相まって見事な香りを演出しています。
手摘みで収穫されたブドウは、適切な温度管理のもとでステンレスタンクを用いて発酵。ブドウの繊細さ、香りの高さ、果実味を存分に引き出します。美しい夕焼けを彷彿とさせる華やかでフルーティなロゼワイン。
(ENOTECA HPより引用)
​ 



ワイン ロゼワイン 2019年 ヴィーニャ・エスメラルダ・ロゼ / トーレス スペイン カタルーニャ 750ml



ワイン ロゼワイン 2020年 ヴィーニャ・エスメラルダ・ロゼ・リミテッド・エディション / トーレス スペイン カタルーニャ 750ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月07日 17時06分41秒
[ヨーロッパのワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.