2810671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月04日
XML
カテゴリ:日本ワイン
五月晴れの連休中日は下関へ
いつもならクルマで40分程度の道のりも
これまでに見たことない大渋滞
皆さんどこへ行くのだろう。
下関水族館と唐戸市場、
そして鎌倉殿13人の効果だろうか
壇ノ浦の合戦場を見渡せるみもすそ川公園も
多くの人で溢れていました。

さて所用を済ませたあとは
午後から定番のてぐみ・ロゼ。
キンキン冷え冷えをゴクリ。
無濾過の飲み口はブランにないタンニンの味わい
この季節、Petitがビール代わりです。





丹波ワイン てぐみ ロゼ 2020
産地:山形、長野、山梨、青森 
品種:マスカット・ベリーA、巨峰、キャンベル
アルコール度数:11%

良質なマスカット・ベーリーAや巨峰、キャンベルなど香りに特徴のある品種を使用しました。酸化防止剤を一切使用せず濾過もせず生詰めで作りました。ぶどう本来の複雑味や果実味、酵母の香りが豊かで、ほんのり濁り、炭酸ガスを感じる蔵からの酌み出しワインです。澱や酵母、酒石などがワイン中に結晶化する場合がございますが、ぶどうの天然の成分です。
(京都丹波ワインHPより抜粋)


丹波ワイン てぐみロゼ 500ml


​​
丹波ワイン てぐみロゼ 750ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月05日 08時46分00秒
[日本ワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.