2800001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月19日
XML
カテゴリ:旅行
東武鉄道スペーシアXに乗ることも
今回の旅の目的のひとつ
乗り鉄としては最高の愉しみです。
昨年デビューして以来
ずっと気になっている列車でした。





6両編成の車両は全席指定
プレミアムシートは2号車です。




昨年7月に放送された
NHKブラタモリ「日光編」で
ますます乗ってみたい!と...
往復プレミアムシートの予約が出来たことから
急きょ計画した日光旅行でした。




横3列シートは
ひとり旅には助かります。




シートデザインは
航空機のビジネスクラスと同じ
バックシェル構造です。




電動リクライニング・ネックサポート式で
後席席を気にすることなくリクライニングも可能
気になってシートを倒せない私には
とても有難い構造です。




JR在来特急グリーンシートより
はるかに広いシートピッチ




6両編成の1号車はカフェのあるコックピットラウンジ
2号車が横3列プレミアムシート
3~5号車がスタンダードシート
6号車がコンパートメントとコックピットスイートです。








1号車と6号車以外のカフェ利用は
車内アナウンスがありますので
座席にあるQRコードから時間の予約をします。
行きは春日部を過ぎたあたり
予約時間にカフェへ向かいます。




利用は座席テイクアウトのみ
NIKKO BLEND日光珈琲と日光の三ツ山羊羹




12時30分浅草発のスペーシアX7号は
下今市駅まで1時間40分の旅。
東武日光へは下今市で向かいのホームで待機している
接続列車に乗り換えます。
2駅の所要時間は6分です。


(こちらは帰りの列車待ち)







SPACIA X





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月31日 11時45分22秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.