2800243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月20日
XML
カテゴリ:旅行
奥日光の天気は雪の予報
9:30にホテルをチェックアウトして
目的地の中禅寺湖までバスで向かいます。
神橋から中禅寺温泉までの所要時間は約40分
途中、いろは坂に入ると真冬の光景でした。






ヘアピンカーブの連続ですが
道路は完全に除雪されているため安全
運転手さんにはいつもの光景かも





中禅寺湖に到着
寒ボート乗り場は寒くて誰もいません。









お昼過ぎはこのとおり
雪も止み雲間から微かに光が差してきました。
空気の澄んだ美しい冬の中禅寺湖の光景が広がります。
やはり冬の旅は最高!





中禅寺温泉バス停付近は
雪が積もっていました。





標高1.277m 立木観音前あたり
寒いはずです。
 




水は中禅寺湖から二荒橋前水路を通り
華厳の滝から大谷川へ





華厳の滝エレベーター乗り場
ここから観瀑台まで100m降ります。
観光客は外国の方が多かったです。





エレベータを降りて
観瀑台までトンネル通路を歩きます。





階段を降りると
売店もある観瀑台です。




瀧壺





観瀑台からの眺め
華厳の滝





華厳駐車場からの眺め




華厳の滝エレベーター
栃木県日光市中宮祠2479-2
往復料金:大人570円
3月1日~4月30日:8:00~17:00
※天候等の都合により告知なく休止・運休となる場合があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月31日 17時29分28秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.