2799703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月20日
XML
カテゴリ:旅行
奥日光のランチは中禅寺湖畔にある
ザ・リッツ・カールトン日光のダイニングです。
予約していても当日まで行けるのか心配で...
ホテルに無事着いて良かったです。







ゆったりしたホテルロビーラウンジ
今回は食事ランチのみの利用ですが
次回はゆっくり滞在してみたいホテルです。





ダイニングから中禅寺湖の眺めも最高です。
新緑の時期はさらに美しいでしょう。





日光金谷ホテルはすべて洋食でしたので
ランチは日光御膳の和食にしました。
アペリティフはグラス・シャンパーニュ
Henriot Brut Souverain NV




先付け
栃木県産うなぎの桜道明寺饅頭 銀餡かけ





日本酒は地元栃木の地酒を中心に
数多く揃えていました。
地元の日本酒スパークリングが切れていたので
無難なこちらに、
写樂 純米吟醸




ホテルの方からサービスです。
日本酒スパークリングと同じ蔵元のお酒
渡邊佐平商店のWILD RICE
古代米で醸されたスパークリングです。
これは美酒なり!
良いテイスティングになりました。




日光御膳 御飯と赤だしが付きます。





旬の食材を使った料理は
どれも美味しい。





デザート
安倍川餅 大豆はったい粉アイス いちご
ほうじ茶は築地の寿月堂だそうです。




3月の日光御膳
【先付け】
栃木県産うなぎの桜道明寺饅頭 銀餡かけ
【口取り】
那須御養卵出汁巻き 染おろし
山菜と海老天婦羅 藻塩
旬魚の唐揚げ レモン
栃木県産筍 木の芽焼き 酢取り蓮根
日光湯波 トマト 鼈甲餡掛け
蛍烏賊 韮 酢味噌
春野菜のお浸し しらす
【御造り】
季節の海鮮盛り合わせ
ザ・リッツ・カールトン日光オリジナル ⽇光醤油「誉」
【温物】
栃木県産和牛 春キャベツ 新玉葱 九条葱
【食事】
日光市産「滋養米」の麦飯 赤出汁 香の物
【甘味】
安倍川もち アイスクリーム 季節のフルーツ



The Japanese Restaurant By The Ritz-Carlton, Nikko
栃木県日光市中宮祠2482





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月31日 18時11分47秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.