2799870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月06日
XML
気になっていたサケトコロタナカ
ザロイヤルパークホテル京都四条近く
あまいろなど軒を連ねる笑ろうじに
昨年11月OPENした酒処です。

最近はひと品づつ選ぶ
割烹が好みです。
店内はカウンター9席のみ
ご主人が一人でこなします。

ビールは瓶のみ3種
日本酒の取り揃えはかなり充実しています。

まずはクラフト
安曇野ペールエールSuiを注文
安曇野産の麦芽、ホップ、
リンゴジュースを使ったもので
ホップが効いてすっきりした飲み口
実に美味しい。





こちらはおすすめの冷酒







この日のひと品目のお通し
若筍すり流し
おなかが温まります。








料理は少しづつでお願いしました。
本日のお造り まぐろ 






すっきりした日本酒から 
初亀 純米吟醸 からからべっぴん







二品目
鰹わらたたき







日本酒
上喜元 大吟醸 山田錦 吊り下げ斗瓶囲い






三品目
甘鯛 松笠焼き







日本酒
常山 純米吟醸 槽場初詰 随一







四品目
小鮎 南蛮漬け







〆の食事
鯛だしにゅうめん





いつものように地図でみつけて
京都で行く店に決めていた
サケトコロタナカ
あまり教えたくない
秘密にしたい酒処
実に居心地のよい美味しいお店でした。

次回の京都の旅は
このお店に行くためかも...





サケトコロタナカ
京都市下京区仏光寺通室町東入 釘隠町242 笑ろうじA1
TEL:75-746-6351





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月15日 08時30分07秒
[グルメ☆京都・大阪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.