223977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HanaBeam

HanaBeam

Category

Freepage List

Dec 14, 2010
XML
カテゴリ:牛肉
おとといの晩御飯は、

牛ひき肉のタコスと、

さっぱりレモンのセロリサラダ

でした。

学校の帰りに近くの99セントショップに寄って買ったメキシカンチーズ。

cheese.jpg

初めて見ました。

家に帰って旦那に「このチーズしかなくて買ったんだけど・・・」

っていったら、「あ~メキシカンチーズね!タコスつくるならちょうどいいじゃん」

って・・・。勝手に珍しいチーズだと思ってましたが、アメリカでは普通に

食べられてるんですね。

水分の多いチーズで、手ですぐにホロホロとくずれます。

タコスとの相性がすごくよくて本格的なタコスの味が再現できました。

IMGP4136s.JPG

<タコスレシピ 2人分>

★フラワートルティーヤ 4枚
★メキシカンチーズ 114g (4oz)
★牛ひき肉     226g (1/2 lb)
★サルサ      好みの量
★タバスコ     お好みで
★水        100mlくらい

★シーズニング↓

以下の比率ですべてをミックスしてください。
私は、上記の牛ひき肉の量に対して大匙3/4くらい使用しました。
好みに合わせて調節してください。

☆チリパウダー  1
☆カイアンペッパー 1/2
☆塩         1/2
☆ガーリックパウダー1/4
☆オニオンパウダー 1/4
☆ブラックペッパー 1/4
☆クミン       1/4
☆砂糖        1/4


<作り方>

1.チーズは手で軽くつぶして、お皿に盛る

2.トルティーヤはフォイルで包んでオーブンであたためておく

3.牛ひき肉をいためる。固まりのまま、高温で、両面こげめをつけながらステーキのように焼いてからほぐしていくとお肉が美味く仕上がります。

4.牛ひき肉に火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーでふきとって、シーズニング
をいれて混ぜる

5.混ぜ合わさったら、水をいれて中火で水分が飛ぶまで煮る

7.お皿にもる

IMGP4138s.JPG

<食べ方>

1.お皿にトルティーヤをひく

2.牛ひき肉をのせる

3.チーズをのせる

4.サルサをのせる

5.タバスコをお好みでかけて、巻いて食べる!


もちろん千切りにしたレタスとかスライスしたトマトとかいれても美味しいと思います!

トルティーヤやお肉がさめていて、チーズがとけなかったら、3.の時点で少しレンジで

温めるといいです。

あまったら、3.のチーズまでのせて、トルティーヤを巻いて、ラップして冷凍します。

食べるときはそのままチンするだけ!サルサをつけて食べます♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 16, 2010 06:16:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[牛肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.