223981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HanaBeam

HanaBeam

Category

Freepage List

Dec 16, 2010
XML
カテゴリ:牛肉
ポルタベラマッシュルームが安かったので、

ポルタベラをまるごと使ってハンバーグを作りました。

肉厚なポルタベラにハンバーグが乗っかって高さがでるので、

お肉に火を通すのに時間がかかりましたが、

とってもジューシ~に仕上がりましたスマイル

今度作るときは、オーブンで焼いてみようと思います。

IMGP4140s.JPG

<材料> ⇒2人分

A:
・牛ひき肉 226G (1/2 lb)
・たまねぎ 1/4個
・パン粉  大匙4
・牛乳   大匙4
・たまご  1個
・塩こしょう

・ポルタベラマッシュルーム 2個

B:
・ケチャップ 大匙4
・しょうゆ  大匙1/2
・ウスターソース 大匙1
・ワイン   大匙2
・水     大匙2

<作り方>

1. たまねぎをみじんぎりする

2. ボールにパン粉と牛乳をいれてまぜる

3. 1.と2.そして、残りのAの材料をすべていれてこねる

4. ポルタベラマッシュルームを覆うように3.をのせる

5. 肉の面を下にして、強火のフライパンで2分ぐらいこげめがつくまで焼く

6. 肉をひっくりかえし(ポルタベラの面が下)、蓋をし弱火で20分焼く

7. さらにもう一度ひっくりかえし、蓋をし、さらに弱火で10分やく
 
8. 肉を皿に移し、空いたフライパンにBをいれて、煮立たせ肉の上にかける


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 16, 2010 12:57:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[牛肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.