223971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HanaBeam

HanaBeam

Category

Freepage List

Feb 7, 2011
XML
カテゴリ:特別ごはん
昨日は贅沢に食べすぎちゃいました。あ~しあわせ、しあわせ♪

よくデリバリーで利用するMakiyakiでお寿司をTakeOUTして、

びん長鮪のお寿司(ポン酢風味のソースつき)と、
makiyaki-albercore-sushi.png


アラスカンロール(サーモン、アボカド、カニカマ)
レッドドラゴンロール(サーモン、海老天、スパイシーツナ)
makiyaki-alaskanrolls.png


レッドドラゴンなので本当はマグロですが、サーモン好きなのでいつも取り替えてもらいます♪

HenryというスーパーでT-boneステーキを買ってフィレの部分だけステーキに。(残りのお肉は冷凍、骨はスープに~)

fillet-steaks.png



お気に入りのステーキソース"AI Steak sauce"がなかったので、前から気になっていたクックパドのレシピ、びっくりなハンバーグソースを基本にあるものでソースを作ってみました。↓はアレンジしたソースレシピ

本当に美味しかったので、うちのステーキソースはこれからコレに決めようと思います。

そして更に旦那はデザートにチーズケーキまで食べてました(笑)
食べすぎて、お腹が苦しい!!!

<ステーキソースのレシピ>

*ステーキ二枚分

+材料+

  • しょうゆ   大さじ2
  • 白ワイン  大さじ2
  • みりん    大さじ1
  • 砂糖     小さじ1/4
  • たまねぎ   みじん切り 大さじ3
  • もも      みじん切り 大さじ3
  • 酢       大さじ1
  • ステーキを焼いた後に出た肉汁(スライスして焼いたにんにく(1かけ)が入っていると尚良い)
+作り方+
  1. ステーキの肉汁以外の材料をすべてフードプロセッサーにいれて1分ほどかける
  2. ステーキを焼いたフライパン(肉汁入り)に1.をいれて、数分煮詰める。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2011 01:29:18 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.