482543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々物欲~Mix chocolate life館~

日々物欲~Mix chocolate life館~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kana@ 空気美味い~ 山の朝は早いのぉ。 標高1500メートルなん…

お気に入りブログ

夏でも溶けにくい、… New! ちるちる1028さん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
ひぃたんち@お買い… ひぃたん.さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

楽天カード

2009年07月09日
XML
カテゴリ:手作り@スイーツ
これを焼きたいが為に作った新生姜の甘煮を使って。

甘煮は初めて作ったのだけど結構ピリッと。

シロップでジンジャーエール早く飲みたいっ!

「新しょうがのパウンドケーキ」小嶋ルミ
2009-07-09 08:08:38
甘煮もケーキもルミさんのレシピっす。

 

ルミさんのレシピはどうも私と相性が悪いみたいで…。

ですが!この新生姜のケーキは美味しい~!!

最初に卵を立ててから溶かしバターを入れる工程なのだけど

ちょ~~ふんわりしてて食べた時バターの香りが引き立つ~。

その中のピリっとした生姜の存在が美味しい。ゴマもナイス。

確かにこれはこの生地の方が断然美味しいと思う。

夏にはピッタリ食べやすい焼き菓子だと思います~。

お次もルミさんの「卵ロール」
2009-07-03 15:28:32
これはぶっちゃけフツー。(爆)

それと「我が家の黄金比プリン」
2009-06-29 23:12:33
もー今回はカラメルの焦がし具合が最高でして(笑)

まじウマー!!!

頂き物のミックス粉でパンケーキ。
2009-07-01 16:04:27
やっぱり綺麗に焼けるもんですね~。

このミックス粉そば粉が配合されてます。

あと本場のミルクバターも。超贅沢。


頂いたのはコレじゃないけど多分こんな感じだと思う。

ちなみに頂き物はDEAN & DELUCAのです。


こんな感じでアイスなんかも作ったり~。

そー言えば昨日パウンドケーキ作成中に天板を棚から落としてしまい…。

7枚程重なってた全部もろ落ちっす…

その中の1枚が見事に足の親指に命中~~っ!オゥノゥ!

みるみる紫色に変色…。やな感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月09日 08時41分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[手作り@スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.