おすすめ募金(↓「クリック募金」…あなたの負担ではなく、スポンサー企業から1日27円の募金)
のバナーをクリックするだけで 各スポンサー企業から 1社ごとに1円の募金が 慈善活動を行うNGOに寄付されます。 その他に、会員制の ポイント獲得型募金もあります。 (詳しくは、リンク先をご覧ください) * 印は MOTTAINAI(モッタイナイ)キャンペーンと連動したクリック募金です。
のバナーをクリックするだけで 各スポンサー企業から 1社ごとに1円の募金が 社会貢献活動や環境活動に携わるNPOに寄付されます。 ケータイでの募金や アンケート募金(謝礼分を募金) などもあります。
の寄付を募っています。 1クリックするだけで スポンサー企業から 5円(クリック募金としてはかなりの高額です) の募金が行われます。 ※2011年1月中旬で終了しました!! NECが運営する「エコトノハ」(エコ+言の葉)は 各自が寄せる短い言葉 (半角英数のみ、32文字以内) でバーチャルな木を育てます。 書き込めるのは1人1日1回です。 (グリニッジ標準時0時(日本時間午前9時)に更新) ※書き込み画面では、音量に注意! 書き込まれた言の葉100枚ごとに NECがオーストラリア・カンガルー島で行っている 植林計画に1本プラスされます。 2003年度 609本 2004年度 708本 2005年度 845本 2006年度1070本 2007年度1171本 2008年度1365本 2009年度 973本 2004年LIAA ロンドン国際広告賞「グランド・プライズ」 (Interactive Media部門) 2005年グッドデザイン賞「金賞」 (コミュニケーションデザイン部門) などを受賞。 (↓あなたの募金が支えます) Chance It! ポイント募金 http://www.chance.com/bokin/index.jsp ポイント(10ポイント=1円)を貯められる懸賞サイト「Chance It!」は 貯めたポイントを募金することもできます。 WWF パンダのロゴでおなじみ、WWF(世界自然保護基金)は 世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。。 絶滅の危機にある野生生物の保護を目的として1961年に設立。 生態系の保全から、地球温暖化や化学物質汚染への取り組みまで、現在の活動は多岐にわたります。 WWFジャパンの設立は71年。 国内では、石垣島のサンゴ礁を始めとする南西諸島の保全、各地の干潟の保全、FSC(森林管理協議会)による森林認証制度の推進、環境教育の支援などに力を入れています。 ■送料120円■Bank Band■CD【to U】■'06/07/19発売 ap bank http://www.apbank.jp/ ap bank とは、小林武史・櫻井和寿・坂本龍一が主催する 自然エネルギー、省エネルギーなど 環境に関するさまざまなプロジェクトに融資をする非営利組織です。 上記3名の拠出金をもとに設立され CD、DVD、ライブなどの収益金も回されます。 ●ap bankオフィシャルサイト http://www.apbank.jp ●apbank fes '07オフィシャルサイト http://www.apbank-ecoreso.jp/ ap bank fes ライブレポ http://www.barks.jp/feature/?id=1000025760 赤い羽根共同募金 http://www.akaihane.or.jp/bokin/index.html おそらく日本でもっとも知られている募金でしょう。 毎年10月から12月の募金箱による募金だけでなく ・ネットバンキングによる振込み ・クレジットカード決済 ・ネットショッピング用のプリペイドカード「WebMoneyカード」 ・買い物やアンケートなどでポイントを貯める「ネットマイル」 ・仮想空間「セカンドライフ」内通貨「リンデンドル」 などによる募金もできます。 (↓ここから下は、いわゆるチャリティではありません。) フェアトレード・コーヒーの一覧 フェアトレード(Fair Trade)とは 途上国の底辺で働く人達が貧困から抜け出せるように 彼等から直接、より高い値段で、継続的に商品を買うことです。 直接取引きすることで、中間マージンを排除し その分生産者が多く受け取る仕組みを作り 取引を継続することでその仕組みをゆっくり大きく育てます。 (ジャパンフェアトレードセンターのサイトから引用しました) コーヒーでフェアトレード(日経WagaMaga) http://waga.nikkei.co.jp/hobby/hobby.aspx?i=MMWAi2058027022007 (↓問題点を指摘されるようになりましたが、開始当時に賛同していたので、隠滅せずに残しておきます。) ほっとけない世界の貧しさキャンペーン 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。 ホワイトバンドの売上の44%は世界の貧困をなくすための活動費に使われます。この「世界の貧困をなくすための活動」は、現地での直接的な支援活動ではなく、今後「貧困をなくす政策をみんなが選択」できるようにする情報や意識の共有と、途上国を含む変革の担い手の活動を支援するために使われる予定です。「世界の貧困をなくすための活動」については、以下をご参照ください。 ホワイトバンドをNGOから購入した場合は、NGOの活動支援になります。 ジャンル別一覧
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