339421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyuな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miyu♭

miyu♭

お気に入りブログ

GO GO どらちゃん どらちゃん3883さん
熊王のバックドロップ 熊王様さん
【楽天】黒・モノト… らむにさん
ごろりぃ横丁 ごろりぃさん
ボクの日常 tomoe18さん

コメント新着

 miyu♭@ Re[1]:復旧というか復帰というか(09/25) 通りすがりの神戸人さんへ まあ!コメン…
 中路ススム@ Re:ロックバンド「三十三間堂」(03/01) ありがとうございます。 亡き小向め喜んで…
 通りすがりの神戸人@ Re:復旧というか復帰というか(09/25) 復旧おめでとうございます。 パスワード色…
 miyu@ rose_chocolatさん あらー!^^;お恥ずかしい。 もう一つの方…
 rose_chocolat@ Re:ココロが弱っているときは(09/28) たまたまこっちに来てみましたら、 あらー…
 miyu@ Re:金沢まちかど音楽祭 どらちゃん いつもありがとう。 ドタバタ…
 どらちゃん3883@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) 同窓会なんて卒業以来行ってないな~ 案内…
 えり~☆@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) わっかります!同窓会ってほんとにいいで…

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.04.29
XML
知人に元スポーツクラブインストラクターの人がおりますねん。
その子に会うたびに
「miyuさんにダイエットメニュー組みますよ!」
って言ってくれてたんだけど、
運動苦手、食事制限苦手な私は

「いや~どうもありがとうね~またやる気になったら!」
などと逃げ回っておった。
引き締めたいけれど、しんどいことはイヤというグータラな私に
中年太りを打破することなどできるのだろうか。

中年太りってねーー
いやよ!!ホンマに!

若い子の「ぽちゃぽちゃしてる」
ってのとは違うの。
だら~~~~ん!って肉も内臓も下がってる~ってカンジだし、
なにより、内臓に巻きついた脂肪、見えないだけにキョワイわ~

しかしそんな私も「このままじゃいかん!」と思い始めたの。
それはよっぴ先輩が作ってくれたDVDのジャケットを見て

「なんたるボディじゃ!」

と絶句したからぢゃ。
太っているとはわかっていても、自分を客観的に見ることがこげに恐ろしいもんだとは思わなかった。
まるでビア樽みたいである。
見れば見るほどビア樽である。
どう見ても・・・(以下同文)

フリーペーパに掲載されているエステだとか脂肪吸引だとかのお店を
穴の開くほど見つめてみる。
見つめたって痩せはしない。
痩せはしないけど見つめたいのが女心。


医薬品会社に居たその子、
「今転職中なんです!」
って言ってたかと思うと、先日会ったら

「○○○○ダイエットの会社に就職した」

って言うじゃないの。
なんてタイムリーなの?

「あれっていいの?」

「いいですよ~。ドリンクはね、痩せます!確実に!」

その上

「痩せすぎて皮がだらんとなっちゃうくらい!」

だそうだ。

だらん、はイヤだが、痩せたい女心、フンフンと興味深げに聞いていると

「社割で安くなりますが、どうですか?これにダイエットメニュー(運動系)を組み入れれば万全です」

だからそれがイヤなんだってば。
しやけど、普通サイズの服が入らないこのザマはなんだ!
もうLサイズすら入らないぞ。

「タイムリーやわ~私さっきいろんなチラシみてたのよ~」

「どんな?」

「脂肪吸引とか」

「脂肪吸引、ヘタな医者に当たったら死にますよ」

え!まだ死にとうはない。
手術する金もないけど。

しかし○○○○ダイエットも高いしね~

などと考えていると

「あ、でも○○○○ダイエット高いから、似たので○エータっつーのがありますけど、どうですか?」

ネットで検索してみると送料込みで14食(飲?)4000円位。

色んな味があってオイシソウだし、やってみようかな~

即座にぽち!
ぽちすることには慣れちゃったんで(もはやっ!)。

翌々日、○エータはやって来た。
便利だわ・・・ネットショッピング゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし調度ご飯を食べた後だったので、そのまた翌日から始める事とし、
お別れの気持ちも込めて、その夜はわさび柿ピーをたらふく食したのであった。
そのあと、朝食用のパンまで食べてしまい、
ちょっぴり反省。

いくらなんでもこりゃ食べ過ぎである。

しかし、食べちゃったものは仕方がない。

とにかく明日からSTARTじゃ~

っつーことで、昨日の夜から始めてみましたよ。
でもね、なんか固形物がないと口寂しいので、

豆腐とわかめは食べました。

それだけでご飯を終えると、オットは不思議そう。

「どないしたん?もう終わり?」

「いいの!ほっといて!」

聞かれただけなのに、いやに焦る私。
そんなしょーもないモン買って~と言われるのがイヤなのよ。

お願いだからーーー私のことはほっといて~~!

事情を知っているacoは
「ええやん、ほっときほっとき」

さて、そのご飯を終え、次は問題のドリンクである。
部屋に戻ってスタバのタンブラーにこっそり粉を入れる。

粉50グラムを水350CCで溶かねばならぬ。
タンブラーからは溢れるので、二回に分けて飲むことにする。

本日のフレーバーは「キャラメルモカ」
ふんわりと甘いコーヒーの匂いがする。

ごくり・・・

ま・・・
まずーーーーー!

しかも薄い。
眉間にしわを寄せながら甘ったるい液体を飲み終えて底を見るとヘドロのように溜まってる。

・・・溶け切ってなかったのね。

またそこへ水を足し、飲むのだが、次第に涙目になってくる。

とにもかくにもまずいーーー!

これはきっと甘いキャラメルモカだからよ。
明日は抹茶だから、もちっとマシな筈。

しかし今朝、出勤するまでに10分しかなくて、
10分でパンとコーヒーは飲めるが、
10分で○エータを飲むことは不可能だと判断し、事務所へ持参。
(その位飲むのに時間がかかる)

事務所にはタダで飲めるミネラルウオータがある。
これで割って・・・と。

お、抹茶、なかなかイケルやん。
ちゅーちゅー

ストローで調子よく飲んだ200CC。
しかし残りの150CCがどうしても減らぬ。

やっぱりまずいのよ!
どにかくまずいの!
まずいったら!

どのようにまずいか、申し上げよう。

げろーーーーしそうな位まずい!

バリウムの次位にまずいとでもいいましょうか。
いや、バリウムの方が絶対に強力だけどさ・・・
どっち飲めって言われたら○エータ飲むけどさ。

朝9時に飲み始めて12時まで掛かったよ、飲み終えるの。
やっぱり涙目になっちゃった。
調度ドライアイだって言われてたから、ま、いっか。

しかし○エータのサイト(ブログ形式)
「おいしいです!」
って書いてる人も居る。
へ~!
勿論私のように
「味覚ってひとそれぞれなんですね」
と書いている人もいた(笑)。

しかも「飲んだらトイレに駆け込んでばかりで、仕事にならなかった」
などと書いてある。
遅いよ!早く言ってよ!もう職場だっちゅーの!(大丈夫だったけど

お急ぎコースは一日二食を○エータに置き換えるのだが、
私は一日一食コース。
つまり14日間、まずまずドリンクのお世話になる計算だ。

さて、こんなもので、内臓脂肪が取れるのだろうか。
あわよくば、外回りの脂肪も取りたいんだけどさ~

報告を待て!→何故か命令調

----------------
○エータを頼んだその後で、餃子王国で餃子セットをぽちしちゃった!
今日のランチにイタリアンを食べたのも私らしいっちゃー私らしいわな。
(やる気あんのか?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.29 17:23:31
コメント(20) | コメントを書く
[悩んじゃう!困っちゃう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.