339380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyuな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miyu♭

miyu♭

お気に入りブログ

GO GO どらちゃん どらちゃん3883さん
熊王のバックドロップ 熊王様さん
【楽天】黒・モノト… らむにさん
ごろりぃ横丁 ごろりぃさん
ボクの日常 tomoe18さん

コメント新着

 miyu♭@ Re[1]:復旧というか復帰というか(09/25) 通りすがりの神戸人さんへ まあ!コメン…
 中路ススム@ Re:ロックバンド「三十三間堂」(03/01) ありがとうございます。 亡き小向め喜んで…
 通りすがりの神戸人@ Re:復旧というか復帰というか(09/25) 復旧おめでとうございます。 パスワード色…
 miyu@ rose_chocolatさん あらー!^^;お恥ずかしい。 もう一つの方…
 rose_chocolat@ Re:ココロが弱っているときは(09/28) たまたまこっちに来てみましたら、 あらー…
 miyu@ Re:金沢まちかど音楽祭 どらちゃん いつもありがとう。 ドタバタ…
 どらちゃん3883@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) 同窓会なんて卒業以来行ってないな~ 案内…
 えり~☆@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) わっかります!同窓会ってほんとにいいで…

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.07
XML
acoからメールが届く。

「ね~今日 やよい(お好み焼き屋)へいかへん?」

うーーん。今日は生命保険料を窓口に支払いに行って、リハビリ行きたいねんな~
それからとなると遅いし…

それに一体どういうメンバーで行くん?

オットはあの事件以来、お酒飲んでないのよね~

お好み焼きと言えばビールビールでしょ?(きっと。私は嫌いだけどさ

飲めないとなると「行かない!」っていうかな~
それとも限りなくお好み焼きを食べ続けるのだろうか。

別に私らの監視下ならアルコール飲んでも構わないんだけど
自粛なのか勘違いなのかあれ以来家でもアルコールを口にしていないオット。

その代り、めちゃめちゃごはん食べるねん!
おかずじゃないよ、白米を!
2合半とか一人で平気で食べちゃう。
あたしらが食べようと炊飯器を開けると、子ども用茶碗1杯分位しか残ってないのはまだいい方で、すっからかんだったりする。

a「ご飯食べるのはいいけど、おかずも食べてよ!」

おかず制作者(aco)が言っても

「だってごはん好きやねんもん」

と、丼でごはんをガシガシ掻っ込む。
まるで

成長期の高校生男子のように!


(関係ないけど、食後何故か自分の食器だけ洗う。→置いておけば食器洗い機で一緒に洗うのにねえ→更に関係ないけど大体オットは食器洗い機が大嫌いなのだ!洗い残しがあると鬼の首を取ったように指摘する)

こんなオットを連れてお好み焼き屋へ行ったらどうなるか。
アルコールが飲めないと暴れるか、そこでタガが外れ浴びるように飲むか、または大量にお好み焼きを注文するか。

大量とはいってもお好み焼きならまあいいだろう。

その日は上記のような用事があるのでその代り、金曜に行きつけの串カツ屋へいこうではないかとacoに返信した。

前にも書いたがそこは社会人になってからずっと通い続けている店だ。
ご夫婦でやっているのだが、どうやらどちらかが体調不良のようで、暫く店を閉めており、
再開したので行きましょう!と店に寄ったら、その日はお休みだったり
最後に三人で店に寄った日はまだ7時半だったにも関わらず「もうネタがない」
とのことで断念したのだった(そのころはまだオットがあの事件を起こしてなかった)。

さて今回串カツ屋に行くにあたって、

「一体どいういうメンバーで行くか」

という問題が勃発。
前述のお好み焼き屋と同様の悩みは勿論のこと、
もしアルコールを飲まずに食べるとしたら、
一体どのくらい食べるのであろうか。
家では「しろごはんが好き」というオットだが
串カツ屋へいって、串カツをちょっとしか食べないということはないだろう。
そのお店は決して高級店ではない。
しかしオットの今の食欲を持ってすれば、想像もつかないほど食べるのではないか。一体幾ら持っていけば足りるのだろうか?

または飲めないなら行かないというかも知れない。
それも可哀そうではないか。
しかし「飲んでもいいよ~」
とわざわざ言うにも抵抗がある。

これを機会に(禁煙失敗のように)なしくずしに飲むようになり
また外で失敗して貰っても困る。
なにしろ次は命を落とすかも知れない。
大袈裟じゃないよ?
今まで生きてるのが不思議なくらいだ。

最近テレビで救急車や救急医療についての番組をみるにつけ思う。
すみません、避けようと思えば避けられた(事故とか病気ではない)理由で救急車を(オットが)使用してしまいまして…

話を元に戻すが、acoにどういうメンバーで行くかとメールしたら

「うーーーーん。悩む!」

そうよね~
別に仲間外れにしたいわけじゃないんだけど、
二人で行ったら仲間外れみたいだよね~
さりとて連れて行くと…

なんで串カツ如きでこんなに悩まなあかんねん!

しかし我が家での今一番の憂鬱な悩み事。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.09 12:33:31
コメント(6) | コメントを書く
[悩んじゃう!困っちゃう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.