339368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyuな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miyu♭

miyu♭

お気に入りブログ

GO GO どらちゃん どらちゃん3883さん
熊王のバックドロップ 熊王様さん
【楽天】黒・モノト… らむにさん
ごろりぃ横丁 ごろりぃさん
ボクの日常 tomoe18さん

コメント新着

 miyu♭@ Re[1]:復旧というか復帰というか(09/25) 通りすがりの神戸人さんへ まあ!コメン…
 中路ススム@ Re:ロックバンド「三十三間堂」(03/01) ありがとうございます。 亡き小向め喜んで…
 通りすがりの神戸人@ Re:復旧というか復帰というか(09/25) 復旧おめでとうございます。 パスワード色…
 miyu@ rose_chocolatさん あらー!^^;お恥ずかしい。 もう一つの方…
 rose_chocolat@ Re:ココロが弱っているときは(09/28) たまたまこっちに来てみましたら、 あらー…
 miyu@ Re:金沢まちかど音楽祭 どらちゃん いつもありがとう。 ドタバタ…
 どらちゃん3883@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) 同窓会なんて卒業以来行ってないな~ 案内…
 えり~☆@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) わっかります!同窓会ってほんとにいいで…

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハマノの両親が、私の誕生日祝をしてくれました。

ここのところ毎年食事に連れてってくれてて
本日は和食。

今季最後のじゅんさいや脂の乗った生の穴子をさっと炙ったもの、初物の銀杏、鱧で出汁を取った松茸のお吸い物などなど、
最後は白ごはんの他、白いもろこしを使ったごはん(これがまた甘くて美味しく3杯もお代わりしてもた)
レモンゼリーに細かく砕いた氷を混ぜ込んでシャーベットのようにもできるデザートまで
堪能致しました。

目にも舌にも美味しいお料理。 話も弾んでほんとに楽しい。
お父さんお母さん、いつもありがとう。

このあと我が家に来てもらい
留学中のacoと両親とでSkypeの筈やってんけど
彼女 バーベキューの後でステイ先のママに送って貰い、クラブ行ってたらしくて
Skypeの約束の時間に遅刻。

2時間待った両親とは話せず仕舞い。

おじいちゃん おばあちゃん、
がっかりさせてごめんね。

両親が帰った後 今からするー! とメールが来たので
パソコン立ち上げたら
そこにはステイ先のパパもいて
喋れもせんのに 挨拶せな!
と思い

「喋る!」

と言ったものの 単語すら出てこず
acoに通訳して貰いながら少し話たのだが

もー 滝汗(-_-;)

「オカン!Thank Youしかゆうてへんやん!」

( ̄□ ̄;)!! た、確かに…

しかしどうやら

お宅の娘さんは親切だとか 良い娘さんだとか誉めてくれてる様子(^-^;

それを聞いて笑ったり
通訳してくれたり
英語特有の相槌打ってるのが聞こえて
楽しそうにしてるaco。

勉強の方は、午後からの授業
アメリカン コミュニケーション(なんか英語っぽく発音してた(笑))が 全くわからん!

らしいです。

こちらはかなり苦しんでるモヨウ。

今日のバーベキューパーティーでは、親戚が大勢集まってあれこれ質問されるんだが
なかなか思ってることを相手に伝えられないと言う。

でも相手の話をただ頷いて聞いているのはNGで
とにかく何か相槌!→鉄則。これをしないと相手が「聞いてるの!?」となるらしい
語尾が上がってなければ、質問やないからとにかく相槌!(笑)

スタバは値段が安くて店員は親切だが、日本のようにカウンターにメニュー表がおいていないから
メニューを指して、「これ」と言えないので、発音の大変そうなフラペチーノは頼んでないらしい(笑)

実際カフェでホットチョコレートの注文が聞き取って貰えなかったとか。

「oは発音せずにこう言う!」

とリピートアフタミー!でマイクに向かい一生懸命発音するワタシ。→健気


喋られへんけど私もクリスマスにあちらへ遊びに行きたいな~

東京出張から帰ったら
まずパスポート取得しよっと♪→勝手に乗り気(笑)


Skypeの最後に

「今日は話せて楽しかったよ」

と言うと

「アタシも楽しかった!」

カワイイヤツ!

アメリカで待っといてな~
語学力磨いて!→喋る気はないらしい(^-^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.21 20:56:35
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.