301981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みみたん☆

みみたん☆

Favorite Blog

Rin's RInさん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
MY ROOM いろいろウーマンさん
TAKE IT EASY みわみわ515さん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
チヌを求めて~迷人… かんきつ娘さん

Freepage List

Category

2005.07.09
XML

 sinprain1


 またまた皮膚炎続き物で申し訳ないッス(≧≦)
 引っぱっておりますが、オチは特にないことを先に申し上げておきますデス(笑)

 前日にかゆみ止めの注射を打ってもらって、
 エリザベスカラーも大きめのにサイズアップしてもらったので、
 ウチら夫婦はそれなりに安心なカンジだったの。

 「今度こそ大丈夫ね~♪」なんて。

 次の日の早朝。
 大好きなゴハンなのに、妙に食いっぷりが悪い。
 まあそんな日もあるんだろう。と思っていたところ…

 「オエッ…オエッ…ゲロゲロ~ッッ…」
 はっ、吐いてるじゃん、さっきの朝ご飯!( ̄Д ̄;;
 食べたものをスグ吐くことは今までなかったんだけどなあ…
 注射の影響かなあ?
 アタシがゲロを片付けてる間に、更に胃液を吐くクロさん。

 「お、おいおい…どうした…?」
 クロさんはゆっくりゆっくり無人の洗面所まで歩いて行く。
 「…?あっっ ヽ(`д´;)/!!」
 なんと、血を吐いてるじゃないのよっ!!
 胃液の中に確かに血液が混じっているのだ。

 吐き終わったクロさんは、その場でグッタリ。
 もー、泣きながら獣医さんに電話しましたよ、マジで。
 受付サンがすぐに先生に変わってくれて、
 『吐いた血液、捨ててないですね?じゃあ、それも持ってきてくださいね。』
 と。
 予約診療のみ、って日だったけど、すぐ診てくれるとのこと。

 タクシーなんざ待ってられるか!
 アタシは決死の覚悟(笑)で車の運転をすることにしたのだ!!
 クロを片手に立体駐車場の操作パネルを動かし、なんとか出庫。
 テキトーに信号を見て(ヤバイだろ、それ…)さあ出発☆

 狭い道もすれ違いも、気合いで切り抜け(いや、ホントに。)、
 無事に病院へ。
 クロさんが、こころなしかグッタリしてる…コレは運転のせいか?(^-^;

 血液を先生に見せると、
 「ああ、これなら大丈夫だよ。
  あのね、食べてすぐ吐いたって言ってたでしょう?
  食べたものを戻す時に、口の中を切ったんだね。ちょっと見せてねー?
  …どれどれ、うんうん、大丈夫大丈夫♪」
 先生の余裕の表情に、やっとホッとしました。

 「一応ね、1日分の制吐剤を処方するね。それと吐き止めの注射もするからね。」
 検温してウンチも診てもらって、
 食欲のことや何やら色々相談してるウチに、アタシもなんだか落ち着いてきた。

 最後はお会計の時に、先生がクロを抱っこしてくれたりして、
 なんだか至れり尽くせりで診察が終わったのだ(*^-^)

 帰りの運転も(アタシは)ウキウキで、車庫入れも余裕♪
 …あ、ちょっとナナメってるか?まあいいか(≧m≦)

 でも、家に入って、不覚にも泣いちゃいました(^▽^;)
 ポロポロ泣きながら、クロをずっと撫でてましたよ~。

 クロの不調に、なんでもっと早く気付けなかったんだろう?
 どうしてアタシ1人でこんなにアタフタしてるんだろ?
 クロの病気、全部変わってあげられればいいのに。
 「ごめんねえ~…」って言いながら泣いてました( p_q)

 …うううっ、思い出すと泣きそうなのでもう書きません(^-^;

 クロさんは帰って来てからナゼかご機嫌で、
 トクベツな時のおやつの、バナナとヨーグルトも激食い!
 鶏挽肉と野菜入りのおかゆもガッツ食い!!
 旦那が帰ってくれば大喜びでお出迎え♪
 いつも通り、ジャーキーのおねだりとかしちゃってる。

 …あれ?あれれ?お、おかしいぞぉ?
 もしや…け、仮病ですかクロさん…?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 もしかしたら、
 「シッポ痒いのにこんなカラー付けるなんて~っ!ヒドイよ~!」
 「せめてもっとお姫様扱いとかしろよ~っ!」
 ってアピールだったのかもしれないわね(;´▽`A``
 仮病は言い過ぎか。ごめんクロ☆

 結局その日は、その後何事もなく過ぎていきました…
 なんだったんだアタシ…(;_;)

 ↓「ヘヘヘ、騙されてやんの、バーカバーカ♪」の、顔(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.19 14:32:55
[~クロさんの病気(リウマチ以外)~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.