273213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな魔女

小さな魔女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紫葉

紫葉

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

丸い花びらのお花作… New! ゆう*styleさん

☆ちょこっと☆手作り… りぃ〜995さん
Affection がーねっと♪さん
XXX Country Apple… ×××フミマキ×××さん
クロスステッチ日記 Tomoko2012さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年03月19日
XML
カテゴリ:震災
2011年3月11日の震災から7年が過ぎました。

11日は仕事場で売り場に出てみんなで黙禱しました。

家に帰ってから子供たちと震災の話をしましたが
子供たちはもう色々忘れているようでした。

小学生だった次女は中学を卒業して高校に入学したのですから
大人と違って子供の7年は濃いものなんだろうな と感じました。

震災の時は水をくむのに3時間並び
ガソリンを入れるために8時間並び
スーパーに2時間並んでカップ麺が一人2個しか買えなかったり

優しい人もたくさんいた半面、自分の事しか考えない人にも
何度も遭遇しました。

震災の日のことを忘れてはいけないと
改めて思いました。

そういえば一度、気仙沼で手作り市を開催させてもらったことが
ありましたが、あの時のみなさんの笑顔が忘れられません。

豆がま口を注文してもらったり
犬の編みぐるみをかわいがってもらったりしました。
あの時はあらためて手作りの良さや温かさを実感しました。

これからも手作り市に長く参加できればと
思います。



宇宙塗りのヘアアクセとキーホルダーを製作中

歯車が最近のお気に入りなんだけど
これはカワイイと思ってもらえるのか・・・?

子供たちはキーホルダーならいいけど
ヘアゴムはちょっと・・・・だって ><。


ヘアゴムのミール皿も含め
レジン液以外はほぼ100円ショップで材料がそろいました
青色はマニュキュアを3色使ってグラデーションにしています^^



次はデニムとファスナーを使ってポーチを作る予定です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月19日 10時31分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[震災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.