523461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大昔に中古PC販売をやっていた頃に始めたブログです。今は単なる雑記長。

大昔に中古PC販売をやっていた頃に始めたブログです。今は単なる雑記長。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ビタわん.

ビタわん.

Favorite Blog

Comments

元松戸のおやじ@ Re:JUNK~CDRW搭載機種~各種中古ノートPC格安出品中!(11/22) 当方の旧友が比国の若い嫁さんを貰いレイ…
元松戸のおやじ@ Re:B5コンボドライブ搭載ノートを追加出品!他各種中古ノートPC格安出品中!(11/15) おひさしぶりです。 頑張ってますねどう…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
2015.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

岩槻で白バイに捕まってインターまで引っ張られて

台貫に乗せられた時は10tダンプに16t積んでました。

この時はイジでもサインしないって突っぱねて約二時間押し問答。

パトカーが5台くらい集まってきて

例によって数で脅してくるワケであります。

制服警官11人vsドライバー1人。

とにかく数で圧倒しようってのがミエミエ。

んで、逆にムキになってかなり意固地になってしまいました。

「裁判になりますよ」とか脅迫されても

「上等じゃん」って突っぱねて

今度はナダメスカシ係りが登場して

「実際に過積載で道路を運行して来た事実は

変わらないんだから」とか説得しようとしましたが

「現場で何トン積まれたかは確認のしようがないんだから

オレに過失は無い」って言い続けました。

結局サインしないで帰宅。


後日、社長が岩槻警察に呼び出されて

切符にサインしてきたらしく裁判にはならず

自分が仕事終わりで帰社後に事務所に呼ばれて

小言を15分位言われたけど

「過積載はおまわりだって公認してて

三割までは勘弁してくれてるんだから

社長はその範囲内で稼いでくれ、俺たちは

これで家族を養ってるんだから」って言ったら

黙って「もう帰っていい」ポーズが出た。

過積載で一番儲かるのはドライバーでも

自動車修理工場でもなく、積ませてる会社の社長です。

(その3へ続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.14 17:34:31



© Rakuten Group, Inc.