577481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駄目人間共同体(゚∀゚)

駄目人間共同体(゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.01
XML
カテゴリ:ソウルシャウト
それ散る無印フルコンプ、ついでに完全版開始~☆
はいドーモ、1日中PC前でニヤニヤしてる紳士です(`・ω・´)
やはり西又絵は萌えるなぁ・・・。




というワケで本日はそれ散る完全版レビュー!
ドンドンドンパフパフパフー!
リトバスレビューは伏せ字にして興味のある大きなお友達にだけ読んでもらいましたが、それ散るはもう6年以上も前のゲームということで今更伏せ字使って隠すようなことでもないよね。
あ、でもリトバスもエクスタシーの前に無印出てたっけw
じゃあいいや、今回も全部伏せ字にして大きなお友達にだけ読んでもらおう。
携帯から見てる者はPCから出直して参れ!


あんたも好きねぇのコーヌー!
いや、もうここまで読んだのなら何も言うまい。
さぁ俺と一緒に2次元の世界へ飛び込もうじゃないか!


さて完全版。
ヒロインとCGが追加されたということで期待大であります。
無印は昨日のプレイも含めて20周程しているのでシナリオは全部頭に叩き込んだ&思い出した(`・ω・´)
というワケで先に既存キャラを攻略してシナリオの違いや追加CGをチェック。
散々悩みましたが、攻略順を小町→希望→八重樫→こだまという流れに設定。
青葉はいらない子なので最後尾へ。
アイマスで言うところのローソンです。


で、まず一発目のシーンでお茶吹いたwwwww
エロゲの出発点が野郎2人組のさわやか笑顔からとは予想外・・・。
しかも目蓋がパチクリ動くよ!
なんか無駄なところで労力使っちゃってるよ!
おまけに主人公フルボイスかよ!
製作者の想像する舞人ボイスがこっちの想像と違っててびっくりだ。
声色は戦国無双の伊達政宗に似てるかなぁ。


あ、気になる声の方は無印と大差ないです。
全部収録し直したのか、微妙にイントネーションや声の強弱は違いますね。
今のところ声がハッキリ違うって分かるのは朝陽ぐらいかな。
wikiで詳細を調べようとしたんですが、いかんせん声優とは名前をいっぱい持っていまして・・・。
俺の知識では誰が誰なのかさっぱりなんですorz
wiki情報だとひかり姉さんの声優が違うなぁ。
そんな大差ないと思うんだが。
気になるいくいくは鳥居花音のままでした。
情報が更新されてないんだかそれとも鳥居さんのままなのか。


それ散るは選択肢が単純なのでサクサク進みます。
個別ルートの分岐は6月22日。
この日の放課後に一緒に帰るキャラのルートへ進みます。
そして22日終了と同時にやっとOPへw
相変わらず長いよ・・・。
OPの方はだいぶ様変わりしてましたね。
無印それ散るの初期コンセプトが鬱ゲーだっただけに今回も暗いOPイメージがあったんですが、こっちのOPはいかにも萌えゲーなOPで一安心。




こっからが本題。
まずは巨乳担当雪村コマネチルートへ。
中の人はみくるです。
追加CGは
・(共通)スタート直後の舞人&山彦
・6月22日の相合傘
・(共通)舞人の好みの髪型イベント
・鍋パーティーイベント
・夏休みの海イベント
・Hシーン×4
・(共通)クリスマスイブ
・(共通)年明けの追加イベント
・(共通)年度末の追加イベント

といったところでしょうか。


年が変わるまでは無印とほぼ一緒。
年明けに舞人が帰郷するところから追加イベントが始まります。
これだよこれ、語られなかった物語の真相が知りたかったんだ!
一気にテンションは最高潮へ☆


攻略後。
うーん・・・正直微妙!
いや、確かに追加CGあるし追加イベントもあったけどさ、もう少し話を掘り下げてくれてもよかったんじゃないかなぁ・・・。
なんつーか無印にムリヤリ追加イベント突っ込んだだけのようなカンジ?
あと年度末イベントが無駄に熱かったwww
シナリオライターは竜騎士にでも毒されたか?




続いてメインヒロイン☆崎希望。
中の人はキョンの妹って言えば分かりやすいか。
追加CGは
・6月22日の相合傘
・夏休みの海イベント
・Hシーン×3


なんか事前情報で「原画違う」って話を聞きましたが、確かによく見てみると少し違うところがあったりなかったり。
星崎の追加CG見ると違いが結構分かります。
つーか海イベントの追加CG髪揺れてるよ!
ほんとどうでもいいところで無駄な労力を発揮してるなぁwww


キャラ的には小町やこだま先輩をオススメしていますが、シナリオ的には希望をオススメしておきましょうかね。
俺もこんな青春送りたかったなぁ(´・ω・`)
あまりの甘酸っぱさに顔面ニヤけっぱなし。
そしてディスプレイに写った自分の顔を見て絶望するというお約束orz




続きまして八重歯の似合う恋愛否定組八重樫つばさ。
中の人は・・・分かりませんw
追加CGは
・6月22日の相合傘
・第1回傘下校権争奪チキチキ雨ガッパ強奪レース
・夏休みの海イベント
・Hシーン×2


共通の追加イベント以外は無印と代わり映えしないなぁ・・・。
いくいくの声優は変わってるんだか変わってないんだかw
や、俺様声優は二の次ですから。
でも八重樫のハスキーがかった声は嫌いじゃないです。
八重樫ルートは相合傘CGで髪が揺れますw




お次はロリ担当里見こだま先輩。
中の人は・・・これもよく分からんw
追加CGは
・ネコリュック登校
・夏休みの海イベント
・文化祭イベント
・Hシーン×4


やっぱこだま先輩いいよなぁ・・・。
癒し系のふいんき(なぜか変換出来ない)を醸し出しています。
どうでもいい雑学も覚えることが可能な一石二鳥シナリオでもあります。
そしてやっぱりロリ最高!(≧▽≦)
ドクターイエローが頻繁に出てくるのでアッー系が好きな人にもオススメw
こだま先輩ルートは海イベントで髪が揺れます。




どんじりに控えしは森青葉嬢。
ごめん正直いらない子w
中の人は・・・これもよく分からない'`,、(´∀`*) '`,、
俺の声優知識なんて所詮こんなものさ。
追加CGは
・6月22日の相合傘
・誕生日会
・夏休みの補習4日目
・夏休みの海イベント×2
・風呂イベント
・Hシーン×2


6月29日の夕食イベント、CG挿入タイミングがおかしいんだよな。
「テレビゲーム→昼寝」のシーンで買い物袋を提げて歩いてるCGが出るしw
イベントCGが出てるままイベント終了して共通ルートのシーンが挿入されてたってのもあったな・・・。
プログラマーはちゃんと仕事をしてるのか?
てかデバッグくらいちゃんとしようぜ・・・。


超久しぶりに青葉やったけど、たぶんヒロインの中で1番エロイと思います。
最年少が1番エロイとかどんだけだwww
八重樫とかこだま先輩が1回だけだってのに青葉1人で3回やってるからな・・・。
他に星崎がメイン補正で3回、小町が2回。
うーん末恐ろしい存在ですなw




とりあえず本日はここまで。
もう何周もしてるゲームだってのに律儀にフルボイスで進めてるから時間が掛かるんだ(´・ω・`)
それでもプレイ済みゲームとは言え1日で5キャラも攻略したから上等です。
明日はかぐらちゃん&ひかり姉さんですな。


あと既存ヒロイン全部終わった後で気付いたんだけど、OP2種類あるね。
6月22日のOPとタイトル画面で出るOP。
タイトル画面の方が正式でゲーム中のはショートバージョンかな。
信者はこういう細かいところを探すのが大好きなのです(`・ω・´)


しかしアレだ、正直物足りない。
追加イベントも核心部分の説明も少ないよ。
これって完全版としてリリースするよりも昇格ヒロイン+αのファンディスクでよかったんじゃ・・・。
まぁ愚痴っても仕方ないのでBasiL再始動を素直に喜んでおきましょうか。
しかしどうしても言っておきたいこの一言。
追 加 C G の 顔 デ ッ サ ン 狂 っ て る
原画の「チームBasiL」なんだよ・・・。





長ったらしい更新はいっじょー。
自分の得意分野になると饒舌になる、これぞ正にオタクw
や、いつもの更新は内容決めてないから短いってだけなんすけどねw
それにしても割愛したとは言え5キャラ+αのレビューは長すぎだろjk。
明日は2名なのでもう少し短くなるかと思われ。

今日の一言:追加CGでも可愛いものはある





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.02 12:41:28
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルシャウト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

駄目人間共同体幹事長

駄目人間共同体幹事長

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

駄目人間共同体幹事長@ Re[1]:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 夜遅くに災難ですなぁ(´・ω・`) 他人の迷惑…
現在進行形で煩い@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) この時間でもブラジル人が煩い アパートの…
駄目人間共同体幹事長@ 返信返信 無人のブログなのに定期的にコメが付くっ…
jyunkawasaki@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) ブラジル人はいろいろな糞の色でできた人…
ブラジルなど失せろ@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 俺はブラジル人だが好きでなった訳じゃな…
駄目人間共同体幹事長@ 妄言も程々に 君はまず、人に意見する前に日本語を勉強…

© Rakuten Group, Inc.