577509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駄目人間共同体(゚∀゚)

駄目人間共同体(゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.02
XML
カテゴリ:ソウルシャウト
それ散る完全版2日目~。
今日も元気に画面の向こうへレッツ☆ダイブ!
コンバンワ、2次元こそ本来の生息地だと豪語しているスノハラですw




や、流石にこんなのに署名したりはしないけどさw
でも気持ちは分からんでもない。
ただ、俺の場合は嫁候補が多すぎて誰にしようか決めれないんですwwwww
2次元嫁に限り一夫多妻制可ってのもついでに嘆願してくれませんかね?


ここから先は完全版レビュー。
濃ゆい話題満載につき素人はここで引き返すことをオススメする。
まぁ実際はそこまで濃くないとは思うけどw


あんたも好きねぇのコーヌー!
ドンドンドンパフパフパフー!
完全版2日目、今日は昇格ヒロイン2人のレビューでお送りするぜ(`・ω・´)




まずは芹沢かぐら嬢。
BGMはぺったんぺったんつるぺったんでw
こだま先輩もちびっ子だけど彼女は意外と出るトコ出てるんですよ。
しかしかぐらちゃんは完全にぺったんこ☆
イイヨイイヨー(≧▽≦)


得意のシックスセンスで一気にかぐらルートへ突入。
幾多の修羅場(エロゲ)を潜り抜けた俺様の嗅覚の前に敵は無いぜ(`・ω・´)
まぁそれ散るの選択肢は簡単ですからなぁw


進入経路は

6月22日までは青葉狙い

青葉ルート進入後はひたすら青葉無視

青葉誕生日会で白馬の王子様役をする

文化祭イベント発生

かぐらルート確定

といった流れ。


かぐらルート確定後はなぜか朝陽にまで祝福される始末www
今までの態度が一変しててなんか逆にこえーよ・・・。
しかも朝陽のセリフが6年前の無印プレイヤーに向けた発言でワロタw
そうだよ!俺達は6年前からずっと待ってたんだよ!


かぐらルートに入ってからは矢継ぎ早に無印のifが出てきます。
青葉の引越し後だったり鬼浅間と和観さんのデートだったり・・・ってオイ!
鬼浅間と和観さんくっつくのかよΣ( ̄□ ̄;)
真相はスーパーの買出し要員だったらしいですがねw
これが一番衝撃的だな・・・。


特に大きな山場もなく、普通にHして普通にエンディングへ。
ボリューム薄いよ!なにやってんの!
記憶を忘れることも無く、かと言って別の問題が起こるワケでもなく。
こんな起伏のないシナリオは今まで見たことがないぞ・・・。
ここは1人の信者として敢えて言わせていただこう。
ビッ○リマンチョコのチョコにも劣るシナリオだと(<言いすぎ
食玩のお菓子以下ってのは流石にアレだw
ハッピーエンドは当然としても、これだけじゃ俺達の心は満たされないorz




気を取り直して次へ行きましょう。
大トリを務めるのはアマゾネス結城ひかり姐さんです。
強気なキャラ設定は大いに好みなんですが、問題はメガネっ娘でして。
俺・・・メガネっ娘はあまり好みじゃないんだ・・・。
まぁメガネ外せば可愛いので気にせずプレイ!


ルートへの進入経路は

6月22日まで「ギリギリの均衡を保って」こだま先輩狙い

夏風邪イベントは健康的に外出

文化祭イベント発生

アマゾネスルート確定

といった流れ。


この「ギリギリの均衡」が意外と難しくてorz
すまん2回ほどやり直した'`,、(´∀`*) '`,、
こだま先輩の高感度を上げすぎると夏休みにドクターイエローが勝手に海イベントをセッティングしちまうからな・・・。
図書室での質問に「嫌いですね」と答えて→こだま先輩の誕生日を適当に祝って→保健室イベントは「言わない」を選択すればいいカンジ。
夏休みにドクターイエローがちょっかい出してこなければフラグ成立です。


で、文化祭イベントでひかり姐さんルートへ。
まさかここで新曲持ってくるとは恐れ入ったぜ・・・。
夏コミで先行発売された「principle」を熱唱する姐さん。
無駄に髪と口と目蓋が動くムービー調イベントだしwww
いや、無駄は言いすぎか。
なかなか良かったですよ。


しかし姐さんいいなぁwwwww
うん、なんかいいw
無印じゃ顔が赤くなるなんて立ち絵がなかったから余計にそう思うのかも?
位置的にはツンデレなんだろうかクーデレなんだろうか?
歌ってよしツッコミよしなんて人材は希少ですからね。


ストーリーは歌でプロデビューを目指す姐さんのお話。
無印の「文化祭演劇の前座」が伏線だったとはねぇ。
んでまぁ色々あって収録→面接→落ちるという流れ。
そのままのふいんき(なぜか変換出来ない)で舞人に堕ちるアマゾネス。
うむ、王道と言えば王道。だ が そ れ が い い !


EDは無事インディーズデビューで〆。
舞人も志望校A判定とか成長してるなぁw
まさか舞人が真人間に戻っていく姿を拝む日が来るなんてorz
それに比べて俺は落ちぶれる一方でwww
いいさ、俺は辞世の瞬間まで駄目人間を貫いてやるさ(`・ω・´)




これで完全版フルコンプ・・・だと思ったんですけどねw
エピローグのオマケ付きとは憎いのう♪
丘の上で舞人母と桜香がなにやら喋ってます。
ここでもまた無印プレイヤーに「待たせてごめんね」とか言ってるしw


その後、

舞人と朝陽が昔語りの口調でワケの分からんことを喋り出す

無印と同じように和人&桜香の会話

終了

という流れに。
あのさ、頼むから和人&桜香の続きを・・・。
てっきり続きを聞けるものだと思ってたのに結局聞けずに終わるのかよ!


さて、こうして完全版をフルコンプしたワケですが。
なんだろうこの物足りなさ(´・ω・`)
ひかり姐さんは満足したが、それ以外のキャラは納得いかん。

・小町 なぜウェディングドレスなのか分からず終了
・舞人 年度末に朝陽と殴り合った理由をkwsk
・朝陽 プロローグでの桜香との会話は一体?
・かぐら そもそも全体的に物足りない
・最後 わざと難しい言い回しで煙に巻こうとしてないか?

地雷ではないけど80点前後の採点ですぞ・・・。
俺としてはもっと深い話があるものだと思っていたばかりに期待ハズレ。
期待は失望を二乗するとはよく言ったものです。
てかこれ朝陽のセリフそのまんまなんだけどな!


というワケでアフターストーリー的なものを希望する次第であります。
もちろんオール西又原画で。
今度は成長した和人組のドロドロ愛憎劇が見たいなぁ^^
幼馴染の女の子×3とか幸せすぎる和人に正義の鉄槌をw
そこに桜香も絡んだらさぞかし楽しいだろうにwwwww





更新はいっじょー。
明日からまた仕事なんですが、実はまだ風邪が完治していないというねw
熱は下がったけど咳と鼻水が止まらなくてorz
俺の萌え力はそんなものだったのか(´・ω・`)
こうなりゃ明日もサボろう休もうかしら。
どう見ても駄目人間です本当に(ry

今日の一言:Hシーン追加CGはバックで股下から覗き込むアングルばかりw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.03 00:28:43
コメント(2) | コメントを書く
[ソウルシャウト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

駄目人間共同体幹事長

駄目人間共同体幹事長

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

駄目人間共同体幹事長@ Re[1]:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 夜遅くに災難ですなぁ(´・ω・`) 他人の迷惑…
現在進行形で煩い@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) この時間でもブラジル人が煩い アパートの…
駄目人間共同体幹事長@ 返信返信 無人のブログなのに定期的にコメが付くっ…
jyunkawasaki@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) ブラジル人はいろいろな糞の色でできた人…
ブラジルなど失せろ@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 俺はブラジル人だが好きでなった訳じゃな…
駄目人間共同体幹事長@ 妄言も程々に 君はまず、人に意見する前に日本語を勉強…

© Rakuten Group, Inc.