324160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいの着付師

さすらいの着付師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

next18ban

next18ban

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

えぃみぃ@ Re:今週の徳島小松島教室は着物のコーディネイトの勉強会(12/04) お久しぶりです。 いいですね。勉強できる…
あいこ@ Re:昨日から夏休み(09/08) すごい!!私も今年の6月にソコに旅行した…
next18ban@ しゅじうんさんへ たまたま重なってるだけだとは思うんです…

お気に入りブログ

いきもの日記 saibaba119さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
気まぐれぇ~な定期… 猫 borgさん
2013年04月03日
XML
カテゴリ:着付け準備

まだ下着が要るの?って思った?スマイル

ほら下着の役目って、
上に着る服に直接汗などの汚れがつかないようにしてくれるでしょう?

お着物も同じなんだよ。


そこで身につけるのが、
肌襦袢と裾よけ!




肌襦袢と裾よけがくっついてる一体型もあるけど、
私は別々のセパーレートをおススメするよ音符


これで着付けに必要な下着編は終わりグッド

器用な方なら、これも自分で作ることができるよ。
作り方が知りたかったら、以前このブログで作り方を説明しているから、
それを参考にしてみてねOK




今日午前中、美容院に行ってきたんだ。
阿南市になる『美容室FRANC(フラン)』さんだよ。

130403.jpg

徳島県って、カット代安いのが普通??
あまりに安くて驚いたびっくり
大丈夫だろうか??って不安だったけど、
髪を丁寧に扱ってくれるし、
全く問題ない。

それに...
シャンプーと
シャンプーでも落ちきらない汚れを取るトリートメント
右矢印プチヘッドスパみないなもの

この二つをオプションでお願いしたんだ。
とっても気持ちいいよダブルハート
それ込みでも、約4000円!!
とっても気に入っちゃったダブルハート

あとね、予約不要なところもPOINT高い音符

私、この美容院に通うことに決めたスマイル

着付けをするときに、髪をアップにしてもらうと、
ここでは3,150円だって。
ハーフアップなら2575円くらいだったかな?

ホームページパソコンをお持ちではないのが残念なところだけどね...
場所は、上記美容院の名前をクリックしてみてねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月06日 09時16分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[着付け準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.